人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ日和

今日は朝起きたら、いいお天気!
これはどこかに出掛けなければ、ということで、特に目的もなく東予(愛媛県東部地方)に出掛けることにしました。

車で走ること2時間。ビール工場見学する?チロルの森行く?とか言いつつ、あ、そうだイオンの商品券あるんだよね。ということで、イオンショッピングセンターに行くことに。
可愛い雑貨屋さんないかなぁ、とか思ったものの、ちょっと見当たらなかったので、買ったものがこれ。

ドライブ日和_c0033402_1943496.jpg
私はカシスは主にグレープフルーツで割って飲みます。松山ではこのカクテルを「マダムロシャス」というみたい。他の地方ではそのまま、「カシスグレープフルーツ」って言うみたいですね。
ベイリーズは「記憶喪失?の女性のCM」に惹かれてとりあえず。どうもカルーアみたいなものかな?楽しみ。今夜さっそく飲んでみたいです。

その後、帰り道に偶然通りがかった雑貨屋さんへ。可愛い雑貨がいっぱい!
あれやこれや見て、結局ショートタイプのギャルソンエプロンを買いました。
淡いグリーン系の色で、私にはとても珍しく大きな花柄!
だんな君の「たまには柄物もいいよ」という声に背中を押されました。

今日の晩御飯
鰹のたたき(さらし玉ねぎ&にんにくのせ)
かぶと厚揚げの炊き合わせ(昨日の残り!)
ほうれん草のお浸し
大根と薄揚げの中華スープ(お味噌汁にしようと思って炊いていたら、味噌がなかった・・・)
by sarisariduo2 | 2005-02-06 19:43 | キッチン
<< イチゴ 春近し! >>