人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯

晩ご飯_c0033402_19193563.jpg
今日の晩御飯
鶏手羽先の照り焼き
青梗菜の中華風炒め
煮豆
大根とわかめと薄揚げのお味噌汁


鶏手羽先の照り焼き、美味しかったです。
たれの材料をフライパンに入れ、そこへ手羽先を並べて、たれがなくなるまで煮詰めて出来上がり!簡単。フライパンひとつでできるというのが、素晴らしい。

今日は、午後から旅行代理店へ。航空券他の申し込みをして、無印良品へ。
ダイニングのチェアのシートクッションを探しに行きました。
いいのがあったんだけど、座面のサイズを測ってくるのを忘れた(基本的ミス)ので、出直し。

それから前から気になっていた「新宮村霧の森菓子工房」へ。
買ったのは、お店の人がお薦めしてくれた「霧の森大福」。それによると、テレビ番組(「ぷっすま」だそうだ)や、雑誌MOREでも紹介されてから、大忙しなのだとか。それは知らなかったー。
ここは、お茶が美味しいというのをちらっと聞いていたんだけどな。

で、これなんですが、お抹茶がまぶされた大福の中に、生クリームとあんこが!
このクリームもミルキーでほんっとにおいしい!!全てがベストマッチ。
私の中で、松山土産のNo.1にいきなり躍り出たかも。
by sarisariduo2 | 2005-02-02 19:19 | キッチン
<< 霧の森大福 IKEAの鍋敷き >>