人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親来媛2日目

今日は、10時の約束でホテルにお迎えに。
ところが、団地のゴミ当番が当たっていたので、収集車が来られてから、掃除して出かけたら、
10時40分ぐらいになってしまいました。ゴメンよ、父&母。

三越と高島屋で父の靴を見ました。
いいのがあったのですが、メーカーも在庫切れとのことで、見送り。

それから高島屋で母の靴。こちらはいかにも母の好きそうな靴があったので、声をかけたら、
即試着して、買ってました。
なにもわざわざ松山に来て靴かわんでも・・・とも思ったのですが、
よく考えたら、なかなか母も父と一緒にデパートに行く機会もないですからね。

お昼はあっさりとおそばで。

それから、また三越へ。
私が通りがかりに可愛いスカートを見つけて、ふらふらと吸い寄せられて試着。
(自分の買ってる場合じゃないんだけど!)
父に見せたら(母は斜向かいのブランドにいつの間にか吸い寄せられてた)、
すごく似合ってるから、いいんじゃない?とのことで、購入!
黒のふんわりスカートです。

それから、温泉へGO!
以前見つけた媛彦温泉のバリアフリー家族風呂
この部屋だけは予約ができるんです。
浴室まで車椅子で行けるし、浴槽の横にも介助器具や手すりバッチリで安全。
これが、父と母に大ヒット!すごく喜んでもらえました。
温泉なんて入れると思わなかった~、と言ってもらえてこちらも嬉しかった。
ルームサービスで和風デザートを食べて、大満足。

それから、また車で「あるもに」へ。
ケーキを買って、私のおうちへ。
父が団地の階段が上がれるか心配だったんだけど、
一歩ずつすごく時間をかけて上がってくれました。
きっとへとへとになったはずだけど、来て見たかったそうです。

だんな君が帰宅するのを待って(早く帰ってきてくれました)、和泉の「牛角」へ。
焼肉が父のリクエスト。
他のお店も当たってみたけど、どこも狭い階段とかがあって。
基本的に、松山の街中のお店は2Fとか地下とか父にはちょっとしんどいところが多いので、
今回はほとんど郊外のお店で食事でした。

予約してお店に行くと、お店の方がドアを開けに来てくださったり、
車椅子の分、椅子を除けてくださっていたり、食器について要望がないか聞いてくださったり、
とても対応がよくて嬉しかったです。

あとはみんなで焼肉いっぱい食べまくりです。
私は基本的に焼き係。じゃんじゃん焼いて、父のお皿に入れてました(笑)。

最後、私以外の3人は盛岡冷麺食べてました。すごい食欲・・・。

ホテルに送り届けて、帰宅。
by sarisariduo2 | 2005-08-22 19:31 | エヒメ
<< 両親アテンド最終日&今日の晩御飯 両親来媛 >>