人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波踊り

阿波踊り_c0033402_18211440.jpg

今日はバスツアーで阿波踊りを見に行ってきました。

朝8時すぎ集合で、バスに乗り込む。
次々と途中でお客さんを拾って、一路まずは鳴門へ。

鳴門ではホテルでまずは昼食。
それから、温泉。

そして、渦潮見物。といっても、季節も時間も悪いので(笑)渦は見られません~。
そこで、「うずの道」という鳴門大橋の中(元々鉄道を通すはずだった場所)の施設へ。
ここは、海の上が一部ガラス張りになっていて、足元から海が見えるの。
渦潮が見えるわけじゃないけど、けっこうお気に入り(前にも個人で来た)。

ぶらぶらしてから、集合時間に合流。
どうもツアーの人はみんなお土産さんに誘導されてたみたいでした。

それから、徳島市に入って、いよいよ桟敷席での阿波踊り見物!
すごい迫力でした。
上手な連が入ってくるとすごい拍手。
踊り手さんたちの美しく揃った足元、手元、掛け声。
そして、飛び散る汗。

時には芸能人が笑いを誘って、楽しませてくれたり。

私が特に魅了されたのは、女踊りの美しさ。とっても色っぽいし、きりっとした顔も、笑顔も素敵!
本当に楽しみました。

帰りは、またバスに乗って帰るだけ。
寝ている間にもう松山。
バスツアーってけっこう楽しかったです。
by sarisariduo2 | 2005-08-13 18:21 | その他
<< 明日の準備 今日の晩御飯 >>