人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日の散歩道

夕日の散歩道_c0033402_1971910.jpg
家の近くの海岸に散歩。
夕焼けがキレイで感激です。

土曜日。朝から暑い。蝉がじゃっじゃっじゃっじゃっと朝から鳴いている。
今日は8月6日。
朝食を片付けた後、二人で広島平和記念式典のテレビ中継を見る。
小学生の時は毎年この日が登校日で、平和学習の日だったな。

その時間。夫婦で黙祷をささげた。
ささやかな祈りだけど、原爆で、そして大戦で亡くなった人のご冥福と、
そして、今戦火の下にいる人々がゆっくり生活できる日が来ますようにと祈りました。

それから、洗濯などを簡単に済ませ、各自読書、家計簿付けなど。

昼過ぎ、カフェトレインブルースカイへ。
ランチ代わりに、モーニングセットを食べました。
飛行機を見ながら、1時間ほど過ごしました。

帰って、掃除、床磨き。
その後、なんだかしんどくなったので、横になってました。
晩御飯を作る気もしなかったので、スーパーに行って適当に買いました。

ご飯の後、ふと海岸へ。吸い込まれるような夕焼け。

夜になって少し元気になったので、地元のお祭りに。
花火大会がお目当て。
規模はそんなに大きくないけど、間近で見ることができるので、結構な迫力!
偶然、お勤めしてたときの職場の大先輩(今は嘱託でお仕事されているおじさま)に会って、
いろいろ近況も報告できたし、よかったな。

今日の晩御飯
私はインスタントのスープパスタ。
だんな君は、ほうたれイワシ天とか、鶏の南蛮漬けとか買って食べてくれていたみたいです。
by sarisariduo2 | 2005-08-06 19:07 | エヒメ
<< 絶不調の一日 今日の晩御飯 >>