人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんな君の誕生日

だんな君の誕生日_c0033402_1972673.jpg
今日はだんな君の誕生日。晩御飯は、好物を揃えました。
かつおのたたき(昨日買った栗原はるみさんの本のレシピで、サラダっぽく)
いんげん豆の白和え
ひじきと大豆の煮物
ちらし寿司

彼はこういう和風おかずが大好き。
ひじきの煮物なんて、放っておいたら、鍋の中身みんな食べられてしまいそう!
かつおのたたきも、本を見ながら、トマトや薬味をたっぷり乗せるサラダ仕立てで。
見た目がきれい!

だんな君の誕生日_c0033402_19175760.jpgそして、もちろん、ケーキも。
今日のケーキは、「あるもに」で。
場所が引っ越してしまったけど、行く!大好きなお店。
丸いケーキは、憧れるけど、二人ともそんなに食べられないので、こんな風で。
ムースとカスタードをクレープで包んだものと、チーズケーキ(銀のぶどうの「白らら」みたいなの)。

だんな君、お誕生日おめでとう!

今日は、朝食後、だんな君はお茶の間留学。
その後、彼は休日出勤のため、出かけていきました。
私は、お弁当を作り終わったぐらいから、胃が痛くて、昼まで寝かせてもらうことに。

昼過ぎ、起きてみるとかなり回復していたので、早速行動開始。
スーパーに行き、ケーキを買って、帰宅。
平凡ながらも、幸せな誕生日。
by sarisariduo2 | 2005-06-04 19:38 | キッチン
<< カーキが気になる 夏が、来た?! >>