人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だし巻きに初挑戦

だし巻きに初挑戦_c0033402_20342041.jpg
なんと、恥ずかしながら主婦5年目突入にして、「初だし巻き」!(^^;)
たまご4個に、だし1/2カップで。
右写真の断面を見ると、焼き初めに苦労している痕跡が(焦げてちょっとバームクーヘン状)。
でも、味はいけましたよ~。一口食べると、おだしがじゅわっと。
自分で作ると、美味しさ、喜びひとしおですね。ホントうれしい。
この配合で上手になったら、もっとだしの分量を増やしてみたいなぁ。
すごく上手になったとして、最大どれぐらいまで増やせるものなのでしょう?

今日は、朝からだんな君が帰宅(何時間働いてきたんだろう?)。
だんな君が布団に入るのと入れ替わりに、起床。
朝から、本降りの雨。洗濯もできないし。

あんまりバタバタしてもうるさいだろうから、
棚の上を拭いたり、引き出しの中を整理したり。

早めの昼食を摂って、だんな君は再び会社へ。

私は、引き続き引き出しの整理など。着ないお洋服も処分しなきゃなー。

今日の晩御飯
レタスとエビの中華炒め
だし巻きたまご
オニオンサラダ
ごまと青じその混ぜご飯
by sarisariduo2 | 2005-06-02 21:02 | キッチン
<< 夏が、来た?! 今日は美容Day?! >>