人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの「ミルメーク」

懐かしの「ミルメーク」_c0033402_20192230.jpg懐かしのミルメークに再会!
小学生だったころ、学校給食で出ていた牛乳に入れて飲むコーヒー味の粉。
記憶にある方も多いのでは?
甘い味つき牛乳になる!というだけで喜んでたような記憶が。まだ牛乳瓶だったな。

給食って懐かしいですよね。私は、きなこ揚げパンが好きでした。
しかし、あんな甘いパンで、よくおかずが食べられたなー。

今日は朝食後、だんな君はお茶の間留学。
私はその間に、片付け、掃除。
そして、スーパーへ買い物に。
帰ってきて、昼食の用意。今日は、そうめんチャンプルー。

食後、夕食の準備をしてから、だんな君と市街へ。

昨日見たバッグが心から離れなくて、やっぱり買っちゃいました。
1ヶ月遅れの結婚記念日プレゼントということで(バタバタして忘れそうだった!)。
使い易そうだし、嬉しいな~。ありがとう!

コンタクトレンズを買い、雑誌を買って、カフェでお茶をしながら、おしゃべり。

無印良品にて、今日はお菓子を購入。
バームクーヘンのシリーズに新商品が出ていたので、ついつい(紅茶味)。

今日の晩御飯
さばの生姜煮
きゅうりとわかめの酢の物
スモークサーモンのサラダ
by sarisariduo2 | 2005-05-29 20:56 | キッチン
<< 新しいバッグ、嬉しいな 今治へ・・・イチゴミルクかき氷 >>