人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験2種

arincoさんの「トロンコーニの焼き菓子...2」050223にトラックバックです!

初体験2種_c0033402_2332316.jpg生まれて初めて、「マカロン」を味わってみました。
松山の「ル・ショコラティエC」のもの。チョコ味と、苺味。
さくっ、ふわっ、やわらか~いクリーム・・・。やさしい味のお菓子なんですねぇ。
このお菓子との初めての出会いが上々で、嬉しいです。なんだか、春にふさわしい感じ・・・。
愛媛で、もう一軒おいしそうなマカロンを売っているお店情報を得たので、次回も期待しています。

もうひとつの初体験は、土曜日夜の電話に端を発します。
「もしもし、共同通信社ですが、ただいま電話世論調査を・・・」
はじめは、「いたずら電話か、個人情報を聞きだそうとする手口か?」とも思ったのですが、
色々判断してそうでもなさそうだったので、ご協力しました。
今日の朝刊(地方紙)に掲載されるとのことだったので、嬉しがりみたいですが、
朝、コンビニで(我が家の購読紙と違うから)買ってきましたよ~。載ってるわぁ。
回答1015人って、少なめの気もするけど、統計上はこれで十分なんでしょうね、きっと。

今日は朝からだんな君を病院に連れて行く。入院手続きその他。
それから、私は友人とランチへ(だんな君入院なのに、ごめんよ・・・。でも、この会食はずーっと前から私が指折り数えて楽しみにしていたのを彼は知っていたので、ぜひ行くようにと言ってくれた。サンクス!)。

今日のお店は、松山市朝生田のえん家。パスタランチが美味しかった。それに加え、みんなとご飯を食べておしゃべりしたのが、楽しかった!
それから、お茶へ(同東野のル・ショコラティエC)。ショコラ・ドリンクを頂きましたが、ビター味と銘打っている割に、甘すぎるような・・・(スイートと味の違いが分かんなかった)。もうちょっと冷たくて、甘くなかったら、最高かも。

再び病院に戻ると、「ランチ、どうやった?こっちもカレー美味しかったでぇ」と言われ、ちょっとほっとしました。ホント、ありがとう・・・。昼に、過去最高に痛い注射をした模様。
面会時間終了まで、ベッド脇でだんな君の様子を見つつ、読書をして過ごしました。
また明日も朝から来るからな~。
by sarisariduo2 | 2005-03-07 23:31 | キッチン
<< 今日の記録 今日の晩御飯 >>