今日の出来事

今日も朝から掃除、掃除。
今日はTVを置いているキャビネットの裏と、チェストの裏を掃除。
綿ぼこりが・・・(^^;)。

なーんか疲れて、休憩。
お昼ごはんは簡単にパスタと、無印で買っておいたサムゲタン風スープと、サラダで。

午後からもお掃除。
洗面所&お手洗いをしっかりめにお掃除。
歯ブラシなんぞ持ち出してこりこりやってみました。
だんな君は通風孔まわり(かなーり汚れていた)をキレイにしてくれました。
今年のこの場所の大掃除はこれでいいや!

夕方から、お米を搗きに行きがてら、買い物に。

今日の晩御飯
寄せ鍋

風邪気味なので、9時就寝(イマドキ幼稚園児でも起きてそう・・・)。
ホントは化粧品が入っているキャビネットを整理したかったんだけどな~。
不良在庫がたくさん入っていそうです。
[PR]
# by sarisariduo2 | 2005-12-11 19:50 | その他

今日の出来事

今日は朝から、団地の大掃除~♪
寒くなって、出てきてくれる人が減ってきた・・・。
まぁ、しゃあない。頑張りました。

掃除して、洗濯して(明日天気悪いっていうから、かなり頑張りました)、お風呂。

午後から、幹線道路沿いに新しくできたレストランへ。
う~ん、でももう行かないかな(なので名前は伏せておきます)。
ピザは美味しいけど、サービスとテーブルクロスが気になっちゃいました。
なんで、あんなテーブルクロスがかかっているかは、
ハンカチを落としたときに、ふと、テーブルの下を見て、判明しちゃいましたけどね・・・。

ランチ後、気を取り直して街へ。
まずはクリニークでチークの引き取り。
楽しみにしていたチークが手に入ってよかった♪

それから、もち吉でおかきを買って、
電気屋さんでプリンターのインクのスペアを。

それから、本屋さんへ。
だんな君の欲しい語学学習の本、結局見当たらなかったので、空振りに。

帰宅後、再び灯油を買いに出かけ、スーパーによって帰宅。

今日の晩御飯
チャーハン
えび天ぷら
きくらげとたまごのスープ
[PR]
# by sarisariduo2 | 2005-12-10 18:56 | その他

今日の出来事

今日のお昼は、アルバイト先の上司が、
私を含むバイトの皆さんをランチに連れて行ってくださった。
うれし~い。
和食をごちそうになって、お腹いっぱいになりました。
もちろん(?)午後からのお仕事はいつも以上に(笑)、頑張りましたっ。

今日の晩御飯
だんな君飲み会のため、ひとりでパスタ。
キャベツとツナの塩味パスタを。
アンチョビで作りたかったけど、なかったよー。買ってこよう・・・。
[PR]
# by sarisariduo2 | 2005-12-09 18:41 | その他

最近のお気に入り

c0033402_2012618.jpg最近気に入っている組み合わせ。
別段目新しいことも何もないけれど。
スカートはピンク?グレー?が少し入った白っぽいベージュです。
フェルトっぽい切りっぱなしの生地。去年、アンタイトルで買いました。
上は、ラルフローレンのカーディガン(ちょっとサイズが大きい・・・)と
ナチュラルビューティーのニット。
こんな感じでアルバイトに行っております。

今日の晩御飯
鶏肉とキャベツ、ピーマンのトマトソース煮込み
かぶの煮物
ほうれん草のお浸し

コートを買いました。
母に言ったら、「今頃?普通もっと早く買うか、そうじゃなきゃ、バーゲンを待つんじゃないの?」
うーん、そうかも・・・。
でも、気に入ったからいいの!(^^)
[PR]
# by sarisariduo2 | 2005-12-08 19:57 | クローゼット

今日の出来事

今朝は8時半起床。

朝食をとり(おでんの残り。今日の方が断然美味しいな~)、
掃除、片付け。

お風呂に入って、の~んびりと。

それから、お化粧をして、買い物に。
クリーニングを引き取って、ドラッグストアによって、スーパーへ。
で、買い物をして(年賀状も今日ようやく購入)、帰ろうかな~と思ったら、
外が見えないほどのものすごい雷雨!大雨!大風!
車で来てたけど、駐車場まで行くのも無理で、雨宿り。

しばらく待って、止み間を見て、帰宅。

昼食はお好み焼きと白菜のスープ
お好み焼きはキャベツたっぷり!

それから、街へ。
実は、昨日チラッと見たコートがどうにも気になって・・・。
INDIVI(ってこんな綴り?)のコート。
ボッシュとかも見たけど、袖丈が長くて(みんな手足が長いのね~)、見送ったの。
可愛かったけどね。

で、INDIVIに見に行くと、昨日のコートは売れてしまったらしい・・・。
ツイテナイな~残念・・・と思ったけど、取り寄せができるそうで、ホッとしました。
私以上に、だんな君がホッとしてましたよ(私の機嫌が悪くなるかららしい。そうかなー?)。

今日の晩御飯
おこわ(買ってきたもの)
キャベツと豚肉の炒め物
肉豆腐
[PR]
# by sarisariduo2 | 2005-12-04 23:17 | その他

食後のお茶タイム

c0033402_12334118.jpg

今日は朝、4時起き~♪
だんな君の仕事の都合で、早起き、早起き。
しかし、だんな君を送り出した後に、再びおふとんへ~(セッカク早起きしたのにモッタイナイ・・・)。

ということで、再び起きたのは10時・・・。
それから、掃除、洗濯。
窓拭きやエアコンのフィルター掃除なんかも。
大掃除、少しずつやっておかないとね。

その頃にはだんな君も帰宅。
今日の昼食はパスタ&サラダ。
食後にコーヒーとチョコ(写真の手前にちょこっと載ってる雪アポロ、美味しいよ~)。

夕食のおでんを仕込み。

年賀状の作成準備(今年は色んな写真をちっちゃくコラージュ)。

夕刻からおでかけ。
まず、ユニクロへ。
セーターが2枚で3000円だったので、だんな君のと、私のとを購入。
私のは、ダークグレイのリブタートル。
すごくすごく濃いグレイ。ユニクロにはめずらしい感じのグレイ。

古本屋さんで、雑誌や単行本を引き取ってもらいました。

郵便局で年賀状を買おうかと思ったけど、たくさんの人が行列していたので、
見送り。

だんな君の用事をすませ、街をぶらぶら。
無印良品でいろいろお買い物。
お皿やお箸、お菓子など色々と。

それから、NBBでコートを見てたら、スカートのほうが可愛かったので、
スカートを一枚買いました。
白くて、マーメイドラインのスカート。アルバイトに着ていこうっと。

今日の晩御飯
おでん
春菊のお浸し
[PR]
# by sarisariduo2 | 2005-12-03 12:33 | その他

朝の散歩

c0033402_857543.jpg

朝、あまりにも時間が余ったのでアルバイトに行く前にぐるりと遠回り。
これからアルバイトに向かいま~す!

今日も一日、と~っても忙しかったです。
はっと気づいたら、お昼だったもん。

一週間が飛ぶように過ぎていきます。

今日の晩御飯
ポテトコロッケ
肉豆腐
煮豆(市販のもの)
[PR]
# by sarisariduo2 | 2005-12-02 08:57

ペディキュアトリオ

最近、アルバイトで書類の枚数を数えることが非常に多いです。
「めくーる」(安直ないい名前の文房具だわ~)塗って、頑張ってます。
どんなにハンドクリームを塗っても、追いつきません!
で、手の爪がボロボロに短くなっていってます。
もともと、ぺらっぺらの爪なので、折れたり欠けたりしてどんどん短く・・・。

で、手の爪はもうあきらめて(笑)、ペディキュアで楽しんでます。
だ~れも見てないけどね!(^^;)。
c0033402_19312445.jpg今、気に入って使っているペディキュア用ネイルです(手には一度も塗ったことがないです)。
画像だと全部同じに見えますが、左からFIRE、ELECTRIC、SHANGHAI REDという名前が付いたカラーです。

一番新しく買ったのが、SHANGHAI RED。
パールやや多めで、つけるともうちょっと薄くなり、ワインがかっている感じ。
ぱきっとした赤!がいい時は、FIREを。

というわけで、ペディキュアはこの3色を繰り回しています。

今日の晩御飯
ソーセージとピーマンのトマト煮込み
里芋の煮物、ゆず風味
かき揚げうどん(お汁物がわりに・・・)

最近、アルバイトから帰ってきて、バタバタして自分の日記がおろそかになり気味です。
毎日、一応晩御飯は作って食べてます(あ、昨日はさぼりました)。
買い物もしてます(しなくてもいいような買い物も含め・・・)。
おかげさまで、元気に暮らしております(誰も心配してないって?(笑))。
今日から12月。また頑張って、my「備忘録。」を書こうと思います。
[PR]
# by sarisariduo2 | 2005-12-01 19:44 | コスメ

休日の過ごし方

今日は朝から、掃除、洗濯。
お休みの日のお日様は貴重ですね~。

昼食はきのことツナと大根おろしのパスタ。
パスタは一人120gも食べたので、私にはちょっと食べすぎでした。

その後、のんびりとお風呂に入ってから、だんな君と街へ。

エヒメでは貴重な完全禁煙のエリア(だと思う)、スターバックスで雑誌を読みながら
(私の今日のお供は「REAL SIMPLE」)、お茶タイム。
今日は甘~いクレームブリュレラテにしました。
可愛い女の子たち(高校生?)が楽しそうに勉強していて、
なんだか、懐かしいような、羨ましいような。

ちなみに、この日はハーフパンツをはいていたのですが、こんな感じでした。
c0033402_1971636.jpgオールドイングランドの紺のコート
ナチュラルビューティーベーシックの白のハーフパンツ
(ほとんど見えないけど)MプルミエのVネックニット
23区のオフホワイトのベルト
セリーヌのブギーバッグ
それにしても、なんでこんな仁王立ちなんですか、私・・・(涙)。
しかも、すごく寒々しい色合いになってます。冬の白って、難しい・・・。

スーパーに寄って、帰宅。

今日の晩御飯
ごま味噌鍋(市販の鍋つゆですが、すごく美味しかったかも~)

そろそろ、ピェンローの季節ですな!
[PR]
# by sarisariduo2 | 2005-11-23 18:56 | クローゼット

最近のお気に入り

c0033402_19165928.jpg最近、気に入っている料理がこれ。
見た目は?なのですが、「白きくらげと鶏肉のスープ」です。
上海でたくさん買ってきた白きくらげ、なんでもお肌を潤す効果があるとか!
ということで、ネギや生姜、鶏肉(コラーゲンを期待☆)と一緒にスープにして食べています。

今日の晩御飯
白きくらげと鶏肉のスープ
かぼちゃの煮物
小松菜と松山揚げの煮物
[PR]
# by sarisariduo2 | 2005-11-21 19:16 | キッチン