牡蠣パーティ

c0033402_23163845.jpg土曜、だんな君とふたりで牡蠣パーティ。
実家から牡蠣を送ってもらったのです。
お昼からスパークリングワインと、焼牡蠣。
すご~く幸せ~♪
牡蠣、テーブルには控えめに乗っていますが、実際には何個食べたか・・(笑)。

c0033402_23165239.jpgこんな感じにぷりぷりの牡蠣でした。
[PR]
# by sarisariduo2 | 2006-02-20 23:21 | キッチン

夏?

c0033402_15473956.jpg

見方によっては夏気分、かも?
[PR]
# by sarisariduo2 | 2006-02-12 15:47

海~

c0033402_15405942.jpg

[PR]
# by sarisariduo2 | 2006-02-12 15:40

朝のお茶タイム♪

c0033402_11153442.jpg

[PR]
# by sarisariduo2 | 2006-02-12 11:15

スコーン焼けたよ

c0033402_13584571.jpg

[PR]
# by sarisariduo2 | 2006-02-11 13:58

ユニクロのキャミソール

c0033402_2214154.jpggo-shoppingさんのブログ、「I’ll go shopping!」の記事を拝見して、買ったユニクロキャミソール(go-shoppingさん、まねっこしちゃいました~)。
これ、ホントに使いやすい~♪
今日はナチュラルビューティーの黒のカーディガンの下に着て、グレーのふんわりスカート&ジョッパーブーツという100%冬の服装で(だって寒いんだもん)。

今日の晩御飯
とんかつ(たっぷり春キャベツ蒸しを添えて)
菜の花とちくわのわさび醤油和え
スモークサーモンのマリネ
[PR]
# by sarisariduo2 | 2006-02-09 22:25 | クローゼット

雪山?!

c0033402_17202080.jpg
電線の向こうにうっすら見えるのは紛れも無く雪山!
多分、石鎚山系だと思われます。
愛媛って、ぬくぬく♪って感じのイメージだったんですが、
毎朝、この景色を見ながら寒風の中、自転車で駅に向かっています。
[PR]
# by sarisariduo2 | 2006-02-09 17:20

最近買ったバッグと靴

最近買ったバッグと靴です。
どちらもとってもお買い得だったの♪
c0033402_1814865.jpgこちらはブロンズのメッシュバッグ。
合成皮革なので、今日みたいな雨の日でも気にせずに使えます。
しかもお値段が・・・びっくりするようなリーズナブルなお値段!
今、毎日の通勤に活躍してくれています。

c0033402_1816426.jpgこちらはデパートの最終セールで買ったパンプス。
カットワークが可愛いし、細いヒールの形も好み。
足の形にもあっているように思うし、
よくぞこの靴のサイズが残っていてくれた!と嬉しかったです。

そういえば去年の今頃も最終セールでパンプスを買ってたような(笑)。
しかもデザインがかなり似ている・・・。
[PR]
# by sarisariduo2 | 2006-02-06 18:26 | クローゼット

椿祭り

「伊予路に春を告げる」と言われる椿祭りに行ってきました。
もう愛媛に住んでそこそこの年数が経つというのに、初めて行ってきました。
c0033402_1822174.jpgすっごく寒かったんですが(小雪が舞ってました)、たくさんの人出でした。
今年も元気に過ごせるようにお参りしてきました。
ところで、神社で写真を撮っちゃいけないって聞いたことがあるんですが・・・。
神様、ゴメンなさい。あんまりにも鳥居とお空がキレイだったので撮らせてもらいました。

c0033402_183867.jpg鳥居の両側にぶらさがっている姫?のおまんじゅう。可愛い~♪
写真にはありませんが、一緒に買った酒饅頭も大変美味しかったです。

椿さん参拝のあと、街中へGO!
今日のランチは大街道の新しくできたカフェレストラン?で。
適度なボリュームで美味しかったです。

夜はおうちでDVD鑑賞。
今日見たのは「山の郵便配達」。中国で山間の地で郵便配達をする父と息子の話です。
見終わったら、「親孝行しよう~」と思わされました。
父がこのDVDを貸してくれたのですが、何回もこの映画を見ているという、父。
どんな思いで見ているのかな、と思ったりしました。
[PR]
# by sarisariduo2 | 2006-02-04 18:00 | エヒメ

カファレルのチョコ

c0033402_20185195.jpg

早くもバレンタインチョコを食べる我が家(笑)。
[PR]
# by sarisariduo2 | 2006-02-03 20:18