<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日の晩御飯

今日の晩御飯
白菜と豚肉のキムチスープ煮
大根と厚揚げの煮物(昨日の残り)
ベビーリーフとサラダほうれん草のサラダ(ベーコンビッツとポーチドエッグのせ)
大根葉と黒ごま入りご飯
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-26 21:30 | キッチン

1ヶ月遅れのサンタクロース

c0033402_19354943.jpgようやくのクリスマスプレゼント。
候補からだんな君が選んでくれました。
服装を選ばないので毎日付けられるし、他のネックレスと重ねづけもOK。
長さも短め(鎖骨に沿うぐらい)&少し長めと調節できて便利♪
ということで、ここ最近、毎日つけてます。

アルバイトの帰りに、「ドーナッツが食べたいな~」と思いながら駅へ歩いていると、
市駅前のミスタードーナッツに「本日ドーナッツ100円デー」の幟が!
これはなにかの啓示に違いない!(大げさ)と思い、ドーナッツを買いました。
新製品の「春小玉」も買いましたよ、チッチキチー。

今日の晩御飯
赤ピーマンと牛肉のバター醤油炒め
ほうれん草のミモザサラダ
大根と厚揚げの煮物
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-25 19:39 | クローゼット

今日の晩御飯

c0033402_19333934.jpg今日の晩御飯
豚肉とにんにくの芽の炒め物
ベビーリーフとかにかまぼこのサラダ
菜の花のお浸し(わさび醤油和え)
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-24 19:33 | キッチン

うまいもの市

高島屋で開かれていた「うまいもの市」に夕方、行ってきました。
売切れのものも多かったのですが、これを買ってきました。
c0033402_19234639.jpgルタオのプリンです。
濃くて美味しかった~。
最近、我が家は頂き物のお菓子や果物が潤沢にあるので(ありがたい~)、
お菓子を買うのは控えていたのですが、これは買わずにいられませんでした。

c0033402_1932222.jpgそれから、オークスハートの苺酢も。
ヨーグルトにかけて食べると美味しい!

今日の晩御飯
牛丼
飛竜頭の煮物
ほうれん草の胡麻和え

レトロなつかしダイアリーという本を買ってきました。
これでもか!と、なつかしグッズが載っていて我が家では大盛り上がりでした。
リリアン、ホームランバー、水飲み鳥、ジャポニカ学習帳、シャービック、レモン石鹸・・・。
あっ!と思った方はぜひ書店へ。オススメです。
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-23 19:32 | キッチン

今日の出来事

今日は早起き~!
ようやく休日がいいお天気だったので、色々とお洗濯しました。
シーツや枕カバー、バスタオルもマットもいっぱいお洗濯。

それから、掃除機をかけて、床をふいて、台所も磨いて・・・。あー疲れた。

頑張ったのにはワケがあるのです。
今日は前からランチを食べに行こう!って約束してたのです。

c0033402_1941374.jpg今日の行き先は「棗」(なつめ)。
以前にお友達に美味しいって聞いていたのでとても楽しみでした。
ランチセットは見た目も満足、味も満足でした。
お店の雰囲気も和風でちょっと凝っていて、好きな感じ。

それから、だんな君のヘアカットへ。
今回から、私が通っている美容室&担当さんにカットしてもらうことにしました。

できあがりは、予想以上!私が言うのもアレですが、オトコマエ度20%UP!
言いすぎ?(笑)

それから、三越へ。
時計の電池を交換してもらいました。
本屋さんに寄ったりしてから、だんな君の語学学校へ手続きなどに行きました。

そして、私のクリスマスプレゼント(?!)を探しに高島屋へ。
や~っとステキな品を見つけて、候補2種類のうちからだんな君に決めてもらって選びました。
遅くなったけど、私にもようやくサンタさんがやって来てくれました(^^)。

で、三越で明日のパンを買って、帰宅。
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-22 23:07 | その他

今日の出来事

今日は朝から団地の清掃日。
寝ているだんな君を羨ましく思いつつ、草引きに出かけました。
帰宅したら、だんな君はお茶の間留学を頑張っていました。
私は、家の片付けなどをして、昼食の準備。
今日は頂き物のベーコン(姉の上司が趣味で作っておられる手作りの品!)を使って
カルボナーラを。

夕方からは久々に媛彦温泉へ。
今日は家族風呂♪ゆ~ったりと桧風呂に浸かったら本当にリラックスしました。
お風呂上りのお化粧水の浸透も普段とは違う感じでした。
お風呂上りには、ルームサービスでデザートとドリンクを。
これが至福のひととき!
ここは結構ルームサービスも美味しいのでオススメです。

晩御飯は約束どおり(だんな君は昨日美味しいもの食べてきたので、私も美味しいものが食べたかったの!)お寿司☆
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-21 22:31 | その他

今日の出来事

アルバイトは今日もめいっぱい忙しかったです。
でも、忙しい方が一日が早く過ぎてイイ!
暇なバイトはツライです・・・(笑)。

今日の晩御飯
春雨スープ

今日はだんな君は飲み会でした。
で、夜の7時ごろ出かけて、帰ってきたのはなーんと土曜の朝6時(!!)。
まだまだ若いですねぇ。
私?当然先に休ませていただきました~。
というより、再び起きて待ってたワ。朝やっちゅ~ねん。
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-20 22:30 | その他

今日の晩御飯

豚肉と白菜の重ね蒸し
カイワレと豆腐と梅肉のサラダ
納豆巾着焼き
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-19 20:23 | キッチン

今日の晩御飯

今日の晩御飯
人参巻き巻き豚カツ
ほうれん草の胡麻和え
レタスと豆腐のサラダ
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-18 22:36 | キッチン

セールで買ったもの

今冬のセールで買ったものはこんなんです。
c0033402_18395825.jpgNBBで。
ボートネックの可愛らしさとモカ茶の色味にひかれました。

c0033402_18401130.jpgプロポーションボディドレッシングで。
ボタンがたくさん並んでいるのが気に入りました!
半袖なので暖房の効いたアルバイト先でも使えそう。
c0033402_18402364.jpgナチュラルビューティーで。
今回一番気に入っているカーディガン。
裾と袖口がレース編みっぽくヒラヒラになっています。
中にキャミソールなんかを合わせて着たいです。

c0033402_18434397.jpgこちらもナチュラルビューティーで。
裾に幅広グログランリボンが貼ってあるふんわりスカート。
お店で上のカーディガンと合わせてあったのを見て、気に入りました!
c0033402_18435765.jpgずーっと探していた焦げ茶乗馬ブーツ。
やっと、やっと気に入ったブーツに出会えました。
23区で。
革も柔らかく、お値段もセール価格でかなりオトクでした(^^)。

今冬のセールはこれでおしまい!
やっぱりブーツが買えたのがいちばん嬉しかったかも。
また収納を考えないといけないのが困るんですけどね・・・。

きょうのばんごはん
豚肉のソテー梅肉ソース
カイワレと焼き薄揚げのサラダ
ベビーリーフのポーチドエッグサラダ
ワンタン入りもやしスープ
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-17 19:04 | クローゼット