<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3連休のできごと

3連休のできごと。

23日。
起床後、掃除~。
お昼ごはんを食べて(多分、ラーメンを作って食べた)、○ジグランへ。
だんな君のクリスマスプレゼントを買うのです。
お目当ては「iPod」。
33号線沿いの家電量販店に行ってもいいけど、混んでいるだけだと思ったので、
グランの向かいの電気屋さんへ。
でも、イロイロ詳しく教えてもらおうと思って尋ねても、ちゃんとお返事がもらえず、
結局、グランの家電売り場で買いました(笑)。

だんな君、大喜びです!
その後、食料品売り場でおいしそーなお寿司を買って帰宅。
夜は当然、新しいおもちゃでワイワイと遊びました。
彼は主に語学学習用の機械として活用するつもりのようです。

24日。
今日も起床後、掃除などなど。
昼頃から出かけて、昼食は「ラーメンく~た」。
イブにラーメン屋さんなんてすいてるだろう~と思ったけど、結構混んでた(あれ?)。

それから、高島屋へ。
お義母さんのお誕生日プレゼントを購入。ラルフローレンの可愛い手袋です。
お散歩用にでも使ってもらえればな~と思って。

それから、だんな君は語学学校へ。
新年からのコースについてちょっと聞いたりしたみたい。

そして、デパートの地下で実家にじゃこ天を送りました。
夏にこちらに来た父が「ぜひまたアレが食べたい!」と言ってくれたので。

それから、スーパーによって、帰宅。

この日は、昨日届いたカニで(もちろん、自分で注文したモノ)かにしゃぶ♪

25日
昨夜、サンタさんに祈ってから床に就くも、朝起きてもプレゼントは見当たらず(笑)。
実は今年のクリスマスプレゼントは、今すぐ欲しいものがなくて、
「すごく欲しいものがみつかるまで延期していいよ~」
って言ってもらって、延期。
なんて夢のない話・・・。ゴメンなさいサンタさん。

それはともかく、今日は大掃除大会!
窓拭き&網戸洗い&お風呂洗い&TVボードも動かして後ろのほこりを・・・。
ちょっとしたピンクッションぐらいできそうなぐらいのほこりでした(恥)。
TVボードの中のCDなども整理。
ボードの棚なんかもすっきりと。
いつの間にか、ついついモノを置いちゃったりするんですよね~。反省。

そして、クリスマスグッズの片付け。

それから、おでかけ。
iPodのグッズを買いに。カバーが欲しいとの事で。
まず、ブックオフへ。
掃除で出てきた雑誌&本&CDを引き取ってもらいました。
次に、金券ショップへ。
これまた掃除で大量に出てきたテレホンカードなどを引き取っていただきました。

そして、電気屋さんへ・・・、と思ったけど、お腹空いた~ということで、
なぜかうどん屋さんへ(笑)。

虫養いをしてから、文房具屋さん、そして、電気屋さんへ。
カバーやケーブルなどを買ってから、帰路に。

スーパーによってから帰宅。

今日の晩御飯
焼きそば(だんな君作。上手にできました♪)
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-26 18:56 | その他

チロルきなこもち

c0033402_2161161.jpg

思わず箱買い。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-21 21:06

年賀状完成!

c0033402_19411590.jpg

早く出すと図書カードが当たるキャンペーンに乗せられて、書き終わりました(笑)。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-17 19:41

コート

c0033402_19171970.jpg先日買ったコートを着てみました。
かなりコンパクトで肩はぴったり、
身頃もそんなに余裕はありません(太れないわ~)。
写真、小さくしすぎて分かりにくい?(^^;)
c0033402_1916628.jpg雑誌に載っていた写真がこれ。
お店の方に「Oggiに載ってるんですよ~」って教えてもらいました。ホントだ、載ってた。

今日の晩御飯
白菜と豚肉の中華スープ煮
ひじきと大豆の煮物
こんにゃくのピリから煮
う~ん、相変わらず地味な晩御飯です
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-14 19:16 | クローゼット

今日の晩御飯

今日の晩御飯
おでん
春菊のお浸し
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-13 18:40 | キッチン

クリスマスコスメ

c0033402_16332296.jpg

土曜日、クリニークのチークを買いました(これはパンフの写真です)。
これと以前のルナソルとコスメデコルテで私の12月の限定コスメはお終いです。
ささやかーなお買い物でしたが、やっぱり新しいお化粧品はわくわくしますね!

今日は松山はすごく寒かったです。
明日の方がもっと寒いんだって!

土曜日の夜にアマゾンで注文しただんなくんの本と私のCD(平井堅さんのベスト版)が
早くも届きました。
今回のCDはともかく、だんな君が欲しかった本はこの辺では売っているところが
見つからなかったので、ネットの本屋さんはホント便利。
田舎に住んでいて、困ることはまぁあまりないけど、
本と展覧会、美術展がウィークポイントだったから、これはありがたい!

今日の晩御飯
グラタン
白菜のとろとろスープ煮
煮奴
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-12 16:33 | コスメ

今日の出来事

今日も朝から掃除、掃除。
今日はTVを置いているキャビネットの裏と、チェストの裏を掃除。
綿ぼこりが・・・(^^;)。

なーんか疲れて、休憩。
お昼ごはんは簡単にパスタと、無印で買っておいたサムゲタン風スープと、サラダで。

午後からもお掃除。
洗面所&お手洗いをしっかりめにお掃除。
歯ブラシなんぞ持ち出してこりこりやってみました。
だんな君は通風孔まわり(かなーり汚れていた)をキレイにしてくれました。
今年のこの場所の大掃除はこれでいいや!

夕方から、お米を搗きに行きがてら、買い物に。

今日の晩御飯
寄せ鍋

風邪気味なので、9時就寝(イマドキ幼稚園児でも起きてそう・・・)。
ホントは化粧品が入っているキャビネットを整理したかったんだけどな~。
不良在庫がたくさん入っていそうです。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-11 19:50 | その他

今日の出来事

今日は朝から、団地の大掃除~♪
寒くなって、出てきてくれる人が減ってきた・・・。
まぁ、しゃあない。頑張りました。

掃除して、洗濯して(明日天気悪いっていうから、かなり頑張りました)、お風呂。

午後から、幹線道路沿いに新しくできたレストランへ。
う~ん、でももう行かないかな(なので名前は伏せておきます)。
ピザは美味しいけど、サービスとテーブルクロスが気になっちゃいました。
なんで、あんなテーブルクロスがかかっているかは、
ハンカチを落としたときに、ふと、テーブルの下を見て、判明しちゃいましたけどね・・・。

ランチ後、気を取り直して街へ。
まずはクリニークでチークの引き取り。
楽しみにしていたチークが手に入ってよかった♪

それから、もち吉でおかきを買って、
電気屋さんでプリンターのインクのスペアを。

それから、本屋さんへ。
だんな君の欲しい語学学習の本、結局見当たらなかったので、空振りに。

帰宅後、再び灯油を買いに出かけ、スーパーによって帰宅。

今日の晩御飯
チャーハン
えび天ぷら
きくらげとたまごのスープ
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-10 18:56 | その他

今日の出来事

今日のお昼は、アルバイト先の上司が、
私を含むバイトの皆さんをランチに連れて行ってくださった。
うれし~い。
和食をごちそうになって、お腹いっぱいになりました。
もちろん(?)午後からのお仕事はいつも以上に(笑)、頑張りましたっ。

今日の晩御飯
だんな君飲み会のため、ひとりでパスタ。
キャベツとツナの塩味パスタを。
アンチョビで作りたかったけど、なかったよー。買ってこよう・・・。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-09 18:41 | その他

最近のお気に入り

c0033402_2012618.jpg最近気に入っている組み合わせ。
別段目新しいことも何もないけれど。
スカートはピンク?グレー?が少し入った白っぽいベージュです。
フェルトっぽい切りっぱなしの生地。去年、アンタイトルで買いました。
上は、ラルフローレンのカーディガン(ちょっとサイズが大きい・・・)と
ナチュラルビューティーのニット。
こんな感じでアルバイトに行っております。

今日の晩御飯
鶏肉とキャベツ、ピーマンのトマトソース煮込み
かぶの煮物
ほうれん草のお浸し

コートを買いました。
母に言ったら、「今頃?普通もっと早く買うか、そうじゃなきゃ、バーゲンを待つんじゃないの?」
うーん、そうかも・・・。
でも、気に入ったからいいの!(^^)
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-08 19:57 | クローゼット