<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

休日の過ごし方

今日は朝から、掃除、洗濯。
お休みの日のお日様は貴重ですね~。

昼食はきのことツナと大根おろしのパスタ。
パスタは一人120gも食べたので、私にはちょっと食べすぎでした。

その後、のんびりとお風呂に入ってから、だんな君と街へ。

エヒメでは貴重な完全禁煙のエリア(だと思う)、スターバックスで雑誌を読みながら
(私の今日のお供は「REAL SIMPLE」)、お茶タイム。
今日は甘~いクレームブリュレラテにしました。
可愛い女の子たち(高校生?)が楽しそうに勉強していて、
なんだか、懐かしいような、羨ましいような。

ちなみに、この日はハーフパンツをはいていたのですが、こんな感じでした。
c0033402_1971636.jpgオールドイングランドの紺のコート
ナチュラルビューティーベーシックの白のハーフパンツ
(ほとんど見えないけど)MプルミエのVネックニット
23区のオフホワイトのベルト
セリーヌのブギーバッグ
それにしても、なんでこんな仁王立ちなんですか、私・・・(涙)。
しかも、すごく寒々しい色合いになってます。冬の白って、難しい・・・。

スーパーに寄って、帰宅。

今日の晩御飯
ごま味噌鍋(市販の鍋つゆですが、すごく美味しかったかも~)

そろそろ、ピェンローの季節ですな!
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-23 18:56 | クローゼット

最近のお気に入り

c0033402_19165928.jpg最近、気に入っている料理がこれ。
見た目は?なのですが、「白きくらげと鶏肉のスープ」です。
上海でたくさん買ってきた白きくらげ、なんでもお肌を潤す効果があるとか!
ということで、ネギや生姜、鶏肉(コラーゲンを期待☆)と一緒にスープにして食べています。

今日の晩御飯
白きくらげと鶏肉のスープ
かぼちゃの煮物
小松菜と松山揚げの煮物
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-21 19:16 | キッチン

面河の紅葉

c0033402_18491243.jpg

面河(愛媛県・石鎚山の近くの渓谷)へ紅葉狩りに行ってきました。
上のほうはもう終わりかけでしたが、まだまだキレイでした。
山は夕方になると冷えますね・・・。

少し紅葉を見た後は「ふるさと村」で焼き魚や里芋田楽などを食べるという
食い気に走った紅葉狩りでした(笑)。

今日の晩御飯
牛肉のたたき
ほうれん草のお浸し
小松菜の煮びたし
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-19 18:47 | エヒメ

ルナソルクリスマスコフレ

退勤後、ルナソルのカウンターへ。
退勤後にデパートに寄ったりできるのが、なんだか嬉しい~(←私って、単純!)。
今日買ったのは、これ。
ルナソルパーティーコフレです。
c0033402_16234822.jpg写真は、そのなかのメインアイテム、ライラック色?のアイシャドウ。
(全部のアイテムは上のリンク先を見てくださいね)
締め色も、黒くなりすぎず、使いやすそうなチャコールグレー。
ベースをつけると、ピンク~パープルもほんのり発色して、ちょうどいい感じ。

今年のクリスマスコフレ、メイクアップアイテムはこれと、
あと試してみて似合えばクリニークの限定チークを買いたいと思っているけど、
もしチークがダメでこれだけになっても、今年はかなり満足度高いかも☆

カウンターも空いていたので、丁寧に全部のメイクをやり直してもらって、
スキンケアのサンプルもいろいろ頂いて(YUSUIシリーズでした)、帰宅。
バッチリメイクで、デパ地下のおかずを提げて帰るだけ、っていうのが悲しい~!

今日の晩御飯
豆乳キムチ鍋(最近、豆乳鍋orキムチ鍋にはまり中。両者融合のこの鍋も○!)
ほうれん草のお浸し
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-18 16:21 | コスメ

今日のおやつ

c0033402_912244.jpg

ルックチョコ大好き!
和風味、楽しみ♪
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-17 09:12

ランチ

c0033402_13581137.jpg

[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-13 13:58

だんな君のお土産

c0033402_21462714.jpg

今日の飲み会の帰りに買ってくれたお土産。楽しみ♪
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-12 21:46 | キッチン

みかん天国♪

c0033402_10382397.jpg

アルバイト先で先輩に頂きました~。ご実家産らしいです。とにかく味が濃い!美味しすぎます!
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-12 10:38

フレーバーコーヒー

c0033402_18163321.jpg

クリームブリュレ味?!飛び付いて買ってみました。味は後ほどご報告。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-09 18:16

ユニクロでお買い物

c0033402_21211163.jpg先日(確か3日)、ユニクロで買ったカーディガンと、マフラー。
どちらもセールだったので、2点で4000円しなかったはず・・・。ステキ☆

カーディガンはさっそく先日買った黒ブラウスと合わせて着てみました。

マフラー、この色が欲しかったのです。ターコイズブルー。
使いたいけど、毎日あったかい~。
愛媛でマフラーが必要になるのはもう少し先のことかもしれません。

今日は朝から片付け。
でも、10時ごろ、電池がきれたかのようにしんどくなって、昼までちょっと昼寝(朝寝?!)
午後から、年賀状の住所録の整理&デザイン検討開始。
結構、結婚、新築なんかで住所が変わっている人が多いですね。
新築、うらやましいわぁ。

今日の晩御飯
ぶりの塩焼き
焼き厚揚げ
ピーマンときのこの炒め物
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-06 21:17 | クローゼット