<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

またオヤツ

c0033402_1939116.jpg

秋冬はこういう種類の誘惑が多くて困る~(笑)。

今日の晩御飯
きつねうどん
セロリときのこ入り牛肉炒め
ひじきの煮物
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-10-31 19:39

今日の晩御飯

今日の晩御飯
シチュー
ほうれん草のサラダ(ポーチドエッグ)
ひじきの煮物
玄米ご飯

今日はだんな君がお茶の間留学の評価表を貰いに行くというので、
午前中から街へ。

私はその間、街をぶらぶら。
ブーツなどを見て、高島屋の北海道展へ。

それから、だんな君と合流し、昼食。
今日は「MARUBUN」へ。けっこう混んでいました。

チキンと里芋のソテーがメインディッシュのセットにしたのですが、
里芋が大きくて美味しい!皮もぱりぱりで頂けちゃいました(残すものなのかなー?)。

ご飯の後、なんだか疲れたので、もう帰ろうか?ということになり、
スーパーとドラッグストアによって、2時半頃、帰宅。

帰ってから、お茶をして、休憩していたら眠くなってきた・・・。
私は、なぜか2時間もお昼寝。

午前中、ご飯を仕掛けて、シチューも鍋帽子をかけて炊いていたので、
6時にはご飯の用意がほとんど整っていました(午前中頑張っておいて、よかったー!)
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-10-30 19:06 | その他

メロンパン

c0033402_22333560.jpg

メロンパンが食べたくなったので、いっぱい買ってきたよ。

今日の晩御飯
マグロ丼
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-10-29 22:33 | キッチン

今日の晩御飯

今日の晩御飯
ミートソーススパゲティ
コーンと玉子のスープ
サラダ
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-10-28 19:47 | その他

洋服を買いました

今日はアルバイトの帰りに銀ブラ(=銀天街ぶらぶら(笑))。

ナチュラルビューティーベーシックで白のハーフパンツと黒のレースブラウスを買いました。
ハーフパンツって、どうなの?って思っていたけど、挑戦してみなければ!ということで。

ホントは、Vネックニットを買おうと思っていたんだけどね。

Oggiを買って、帰宅。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-10-27 19:51 | クローゼット

ベルンのミルフィーユ

c0033402_20495298.jpg

大好きなお菓子。お土産で頂きました。これからだんな君と食後のお茶タイム。

今日の晩御飯
ほっけの開き
白菜とベーコンの煮物
ミニたけのこの土佐煮
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-10-26 20:49

キットカットメープル

c0033402_9174587.jpg

秋はチョコの季節。大好きなキットカット、しかもホワイトチョコ、メープルシロップと聞けば、買わなきゃ!です。

アルバイトから帰ってきたら、ご近所さんに会いました。
久しぶり~ってことでちょっと立ち話。
家に入ると、すぐ電話。
これまた、しばらく留守にされていたご近所さんから、「お土産あるよ~」の電話。
私もお土産を持って、いそいそとそのお宅へ。

夕方なのに、ちょっとお家にあげていただいて、30分ばかりお茶を頂く。
久しぶりで、すっごく楽しかった。

今日の晩御飯
だんな君が遅いらしいので、今日はほとんど作らず済ませました。
昨日の残りのスープとひじき、ご飯、じゃこ天を焼いて。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-10-25 09:17 | キッチン

ふんわりスカート

c0033402_19152967.jpg久々にお洋服。
今気に入っているスカート。ナチュラルビューティーのものです。
ちょっと皺感とツヤ感のある不思議な感じの生地の、黒ふんわりスカート。
これにベージュのノースリーブのタートル、
黒のジョッパーブーツなどをあわせるのが気に入っています。
でも、それでもまだ欲しいふんわりスカート。
ダークブラウンが欲しい・・・。

今日の晩御飯
白菜と牛肉のオイスターソース炒め
ひじきの煮物
きくらげと玉子の中華スープ
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-10-24 19:12 | クローゼット

中国版Oggi

c0033402_2123366.jpg中国版oggiがあるんです~。
表紙はこれ(左側。右側は日本の同じ号)。
共に10月号です。
c0033402_21234788.jpg中身もこのとおり。
中国オリジナルのページもありますが、こうやって、翻訳?したページも。
なんか不思議な感じ!
この2冊で中国語を勉強しちゃおうかな♪
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-10-23 21:27 | クローゼット

雑貨、イロイロ

そろそろ、これで上海お土産シリーズもおしまい。
お付き合いくださってありがとうございます。
最後は、雑貨。
c0033402_2135015.jpg買ってきた食器など。
薬味いれやお茶セット(色違いもアリ)、以前紹介したレンゲセット、
キャンドルホルダー(これも色んな色があり)、箸置きなど。
このなかでも特に破格の値段はレンゲかな。ひとつ3元ぐらい(=40円ぐらい)。
手荷物で持って帰るのがすごく重かったけど。
c0033402_2123614.jpgキャンドル、灯してみました。
中身は、無印良品のアルミカップ入りアロマキャンドルでぴったり。
c0033402_2124541.jpgこちらはクッション。これは上海にしてはちょっと高めで2500円から3000円。
でも、裏がヌバックだったりとちょっと可愛い。
中国ボタンの方が特に気に入っています。
今日の晩御飯
今日はだんな君は夜遅くなるので、一人ご飯~。
買ってきた海鮮巻き
鮭のクリーム煮(冬ってかんじですね)
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-10-23 21:16 | キッチン