<   2005年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ごまたまご

c0033402_12163864.jpg

だんな君の出張土産。
好物のごまたまご!サンキュ~♪
せっかく第二ターミナルだったんだから、ピエールマルコリーニ(だっけ?)のアイスとか、
空弁とか買ってきてもらえばよかった。
と思ったものの、空港に着いたのが出発20分前だったとか(すみません、我侭でした)。
買ってきてもらっただけでも、感謝です☆

で、エッグタルトは第一ターミナルだけなの?(早くも次の出張のときのことを考え中(笑))。

今朝は昨日の夜更かしがたたってか、いつもより1時間遅く起床。
しばらくして、だんな君からメール。
「今、天王洲アイル。これからモノレール。」
うん?どんな経路で行ったんや?分からん。というか、結構時間タイトやん。と思いつつ、
掃除、片付け、アイロンかけ(けっこう片付けた。涼しくなるとこの作業が楽ですね。)。

昼前、外を見ると、ANA機が着陸態勢でぐるっと海から入ってくるところが小さく見えた。
時間的にも、きっとこの飛行機。
昔の中居君のCMみたいに、今スタッって降りられたら早く帰れるね~とかアホなことを考えつつ、
ベランダ掃除。

そうこうしているうちに、だんな君帰宅。
報告会もうまくいったみたいで、よかった。
お昼ごはんにカレーライスを食べて、だんな君は会社へ。

私は、午後から少したんすの引き出しの整理をして、読書&お茶。
夕方から、むしむししていたので、1時間ほどのんびりお風呂。

今日の晩御飯
オムライス
厚揚げとぜんまいの煮物
煮奴
また、バランスの悪そうなメニューだこと。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-08-31 12:16 | キッチン

ぼーっと

今日はだんな君が出張に出かける日。
今回は、東京出張です。報告会。

朝8時過ぎにお見送り。
その後は、掃除。
今日はね、いい感じに曇りだったから、窓を拭いてみた。
さぁ~、これで秋の日差しも爽やかに☆
軽くコンロ掃除と、換気扇のフィルター交換(ほんとに換えただけ)。

あんまり頑張ると疲れるのは目に見えていたので(ダメな主婦だ)、午後からは休憩。
Oggiの10月号を読みながら、コーヒーを飲んで、何を買おうかな~と夢見ちゃってました。

今欲しいのは、
ピーコックブルーのカーディガンor半袖ニット
ダークブラウンorキャメルのカシミヤストール
ボレロカーディガンorニットジャケット
バレエシューズ(ラウンドトゥ)
つま先がオープンになったパンプス
こんな感じなんですが、全部買いたいとは申しませんので(控えめです)、
少しでもいいので、いいのが見つからないかな~。
あ、これに加えて10月の披露宴の時の洋服&ヘア小物が欲しいです
(靴とバッグは手持ちのでガマンします)。
お金がいくらあってもたりませ~ん(笑)。

夕方からは、TV見たり、ネットラジオ聞いたり、本を読み始めたり(半島を出よ)してました。

そうそう、友人から家に電話があったんだけど、
「よそ行きの声やから、誰が電話にでたんかと思った」と言われてしもうた。
誰って、この番号にかけて女性の声がしたら、普通は私しかおらんってよ(笑)。
よそ行き声・・・、おばちゃんになってきたんかなー私も(よく、子供の頃、友達の家に電話したら、そこの家のお母さんの声がめっちゃ普段と違ってた記憶が)。

それから、お約束の「ぷっすま」を見て就寝。ちょっと夜更かし。

今日の晩御飯は、カンタンにミートソーススパゲティ。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-08-30 19:29 | その他

今日の晩御飯

今日も朝から、爽やか~な天気。空に広がる雲は、すっかり秋雲。

掃除、洗濯。
流しがお茶?でくすんでいたので、キッチンペーパー&漂白剤で湿布して掃除。
すごくきれいになって、満足。
ついでに流しと調理台全体もモノを除いて、クレンザーをかけた。
明日もどこかを1点集中主義でがんばろ。

昼から、なんだか疲れてしまって、ちょっと休憩。

夕方、だんな君の出張用意。明日から東京。
浦安のお義母さまの様子も(少し体調を崩されているので・・・)見てきてもらうつもり。

今日の晩御飯
ポテトコロッケ
水菜とトマトのサラダ
焼きなすのサラダ
根菜とペンネのコンソメスープ煮
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-08-29 13:41 | その他

日曜日

今日も朝から、掃除、洗濯。

昼ご飯は、衣山の「漁師物語り」(なんかそんな名前)へ行って、うに丼。
割と尿酸値が高めなだんな君には鬼門の食べ物ですが、
春の健康診断の結果、かなり改善されていたのが先日判明。晴れてうに丼デーとなりました。

そのあと、本屋さんとかをぶらぶらするも、目ぼしいものもなく、
お茶しに行こうか、ということになり、いつもどおり、「カフェトレイン ブルースカイ」へ。

ここは、禁煙席と喫煙席がぱっきり分かれているところが好き。
でも、おかげで「カフェトレイン」の名前の由来であろう、列車型の建物&座席には座ることはないでしょう~。

だんな君は読書(「半島を出よ」を読み始めた)、私は置いてあったLEEを読んでました。

ひとしきり時間がたち、スーパーによって帰宅。

今日の晩御飯
水菜とあさりのペンネパスタ
大根葉と厚揚げの煮物(上のおかずとあってへんわ)
コーンポタージュスープ
豆腐サラダ
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-08-28 13:26 | その他

ミアットモンゴル航空

c0033402_2116036.jpg

ユニクロのTシャツ。タグも可愛い。

今日は朝から洗濯、掃除。
お昼まで、だんな君と二人でごそごそと片付け。

お昼は、カレーライス。

3時過ぎから、外出。
ユニクロでだんな君のTシャツと、会社用のベルトを購入。

街に出て、高島屋でだんな君の時計を見て、家庭用品売り場をぶらぶら。
それから、文具売り場と本売り場へ。

だんな君の靴をロックポートで買いました。
サイズがあって(28cm)、デザインが気に入ったなら、即買わなければ、靴が買えない・・・。
松山に来てから、靴を買うのにとっても困ってます。

地下でプリンを買って、スーパーによって帰宅。

今日の晩御飯
鮭ときのこのホイル焼き
冷奴
豆腐シュウマイ
とうろく豆の煮物
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-08-27 21:15

水煮

c0033402_12395722.jpg

水煮?茹でてあるのかと思った(笑)。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-08-27 12:39

美容室に行ってきた

朝からいいお天気。
掃除、洗濯、布団干し。
今日は、シーツや枕カバーもざくざくと洗っちゃいますよ~。
なにしろ、週の前半は今ひとつなお天気でしたからね。

今日は午後から美容室へ。
数日前、お誕生日割引が今月末までなのに気づいたので、予約しました。
今回はカットとカラー。
カラーは、つやのあるダークブラウン。ちょっとピンクがかってる?
カラーをしてもらっている時は、CLASSYを読んでました。
確か、今日発売。じっくり読めて、ちょっと嬉しかったわぁ。
ニットジャケットが気になる。あと、バレーシューズ。
カットは、前髪ふんわり、首元すっきりな感じで。かなり髪が伸びてきました。
再来月の同期の結婚式の際に、ヘアセットをお願いすることにしました。

帰りに高島屋へ。
文具売り場をいろいろ眺めていました。
ひとつひとつの商品についている手書きPOPの内容がすごく面白くて、
ずーっと読んでまわっていました。どの店員さんが書いているのかなー。
砂消しゴムには「ボールペンの文字も消えます!この夏の苦い思い出は消えません」とか。
つまんないんだけど、こんなんがどんどんやってくると、だんだん可笑しくなってくる(笑)。

いい加減にPOP読みをやめて、本売り場へ。Oggi購入。
なんか、どこでもドアみたいなオマケがついてきました。
さすが10月号、異様なまでの分厚さ。

地下でミニクロワッサンを買って、スーパーによって、帰宅。

今日の晩御飯
飛竜頭と斗六豆の煮物
甘長とうがらしの甘辛煮
冷奴
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-08-26 18:47 | その他

今日の晩御飯

今日の晩御飯
梅の花の豆腐シュウマイ
さんまのお刺身
アスパラガスの胡麻和え
もずく

(過去を振り返って日記書いてます。夏休みの宿題みたいやな。)
この日は、お友達とランチ。西部環状線沿いの「梅の花」へ。
年配の女性でいっぱいでした(我々も結構いい年齢なんやけどさ)。
見た目よりおなかがいっぱいになります。

よるご飯に食べようと思って、豆腐シュウマイを買いました。

その後、お友達と高島屋へ。
お洋服をいろいろ見たりしました。
彼女は、ナチュラルビューティーベーシックでカッコイイチュニックを買っていました。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-08-25 18:04 | その他

今日の晩御飯

今日の晩御飯
しめじと鶏の炊き込みご飯
イカ大根
小松菜と厚揚げの煮物

昨日までのアテンドで若干疲れたのか、ずっと家でゆっくり。

買い物にも行かず、あるものでなんとか晩御飯を作ってみました。

(たった1週間前のことがこんなに思い出せないなんて~(8/30追記))
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-08-24 18:03 | その他

両親アテンド最終日&今日の晩御飯

今日の晩御飯
まつおかの味噌くしカツ
まつおかの里芋の煮物
まつおかの手羽先
かき玉汁
(つまり、かき玉汁を作っただけ)

今日も朝からホテルへお迎えに。
今日は、ホテルから、車に乗ってもらって、高島屋へ。

地下でお土産を購入。
六時屋のタルトとか、じゃこてんとか、色々。

お昼ごはんは、T/Cカフェで。
両親にどんなのが食べたいか希望を聞くと、父が洋風なものが食べたいというので。

メニューを見た父は、「ベーグル、TVで見て、食べてみたかったんや~」とベーグルサンド。
あらかじめ4つに切ってもらって、父にも食べやすかったみたい。

私は、鶏のソテーとかが乗ったサラダライス。
母は、サーモンパスタ。

なぜかその後、母はパジャマを買っていました。

そして、もう帰りの列車の時間。
JRの駅まで送っていきました。

無事に、3日間楽しんでもらえたみたいで、ホント良かった。

晩御飯は、父の「今から帰って晩御飯の支度するのかわいそうやろ」という超甘やかし提案に
ダメ娘(←私だ)があっさり乗って、「まつおか」でおかずを一揃い買ってもらったので、それで。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-08-23 18:01 | その他