カテゴリ:コスメ( 19 )

ミルクのOh!Babyボディスムーザー

c0033402_1854346.jpg

sachiちゃんのブログの記事で知った限定品スクラブ(sachiちゃん、情報アリガト。買っちゃったよ)。
限定というコトバによわ~い私は、早速買ってみました。
香りは甘めだけど、そんなには強くないかも。
使ってないからまだわかんないけど。

一緒に、ミルク系のクレンジング&洗顔料のサンプルをいただきました。
こっちのほうがあま~いミルクの香りかも(店頭でハンドデモしていただきました)。

どっちも使うのが楽しみです。
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-02-03 18:05 | コスメ

クリスマスコスメ

c0033402_16332296.jpg

土曜日、クリニークのチークを買いました(これはパンフの写真です)。
これと以前のルナソルとコスメデコルテで私の12月の限定コスメはお終いです。
ささやかーなお買い物でしたが、やっぱり新しいお化粧品はわくわくしますね!

今日は松山はすごく寒かったです。
明日の方がもっと寒いんだって!

土曜日の夜にアマゾンで注文しただんなくんの本と私のCD(平井堅さんのベスト版)が
早くも届きました。
今回のCDはともかく、だんな君が欲しかった本はこの辺では売っているところが
見つからなかったので、ネットの本屋さんはホント便利。
田舎に住んでいて、困ることはまぁあまりないけど、
本と展覧会、美術展がウィークポイントだったから、これはありがたい!

今日の晩御飯
グラタン
白菜のとろとろスープ煮
煮奴
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-12 16:33 | コスメ

ペディキュアトリオ

最近、アルバイトで書類の枚数を数えることが非常に多いです。
「めくーる」(安直ないい名前の文房具だわ~)塗って、頑張ってます。
どんなにハンドクリームを塗っても、追いつきません!
で、手の爪がボロボロに短くなっていってます。
もともと、ぺらっぺらの爪なので、折れたり欠けたりしてどんどん短く・・・。

で、手の爪はもうあきらめて(笑)、ペディキュアで楽しんでます。
だ~れも見てないけどね!(^^;)。
c0033402_19312445.jpg今、気に入って使っているペディキュア用ネイルです(手には一度も塗ったことがないです)。
画像だと全部同じに見えますが、左からFIRE、ELECTRIC、SHANGHAI REDという名前が付いたカラーです。

一番新しく買ったのが、SHANGHAI RED。
パールやや多めで、つけるともうちょっと薄くなり、ワインがかっている感じ。
ぱきっとした赤!がいい時は、FIREを。

というわけで、ペディキュアはこの3色を繰り回しています。

今日の晩御飯
ソーセージとピーマンのトマト煮込み
里芋の煮物、ゆず風味
かき揚げうどん(お汁物がわりに・・・)

最近、アルバイトから帰ってきて、バタバタして自分の日記がおろそかになり気味です。
毎日、一応晩御飯は作って食べてます(あ、昨日はさぼりました)。
買い物もしてます(しなくてもいいような買い物も含め・・・)。
おかげさまで、元気に暮らしております(誰も心配してないって?(笑))。
今日から12月。また頑張って、my「備忘録。」を書こうと思います。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-01 19:44 | コスメ

ルナソルクリスマスコフレ

退勤後、ルナソルのカウンターへ。
退勤後にデパートに寄ったりできるのが、なんだか嬉しい~(←私って、単純!)。
今日買ったのは、これ。
ルナソルパーティーコフレです。
c0033402_16234822.jpg写真は、そのなかのメインアイテム、ライラック色?のアイシャドウ。
(全部のアイテムは上のリンク先を見てくださいね)
締め色も、黒くなりすぎず、使いやすそうなチャコールグレー。
ベースをつけると、ピンク~パープルもほんのり発色して、ちょうどいい感じ。

今年のクリスマスコフレ、メイクアップアイテムはこれと、
あと試してみて似合えばクリニークの限定チークを買いたいと思っているけど、
もしチークがダメでこれだけになっても、今年はかなり満足度高いかも☆

カウンターも空いていたので、丁寧に全部のメイクをやり直してもらって、
スキンケアのサンプルもいろいろ頂いて(YUSUIシリーズでした)、帰宅。
バッチリメイクで、デパ地下のおかずを提げて帰るだけ、っていうのが悲しい~!

今日の晩御飯
豆乳キムチ鍋(最近、豆乳鍋orキムチ鍋にはまり中。両者融合のこの鍋も○!)
ほうれん草のお浸し
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-18 16:21 | コスメ

グレープフルーツの香り

c0033402_22541568.jpg今日買ったグレープフルーツの香りの「Oh!Baby」。
グレープフルーツの香りバージョンが出ると聞いてから、ぜったい買おうと決めていた品。
中身の香りは、100%グレープフルーツジュースの香り(いい感じに苦めの)。
お風呂で使うのが楽しみです。

今日は朝からいい天気過ぎるぐらい。
6時ごろに目が醒めて(暑さで)、窓開けてから、もうちょっとうとうと。

朝ごはんを食べて、とにかく洗濯!
四国地方は昨日梅雨が明けました。本当に梅雨明け!って感じの青空です。
布団カバーとか枕カバーとか汗をかいてそうなので、どんどん洗いました。
もちろん、お布団も干して。

掃除をして、苦手の床磨きもして、いい加減へとへとに。
汗かきついでに、新聞も括って、と。

そんなこんなでお昼前。お昼は乾麺のうどんをゆでて。

午後から、スーパーへ買い物。
お米も買ったので、大荷物になりました。
だんな君にはまだ重い荷物を持ってもらうことはできないので、おうちでお留守番です。

3時ごろ帰ったら、つめたーい麦茶を用意して待っていてくれて感激!
お行儀悪く?一気に飲んじゃいました。

夕方近くなって、街へお買い物に。
だんな君の丈詰めをお願いしてたパンツを引き取って、
ハウスオブローゼで、上のスクラブを購入。
T/Cで紅茶を買って、そのまま横のT/Cカフェで虫養い。
久しぶりに、チョコレートワッフルなんてものを食べました。美味しかった。
上海特集だった雑誌フィガロを買って、私のジーンズを引き取って、帰宅。
楽しかった。

今日の晩御飯
冷やし中華
豆腐サラダ
みょうがのお味噌汁
めかぶご飯
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-07-17 22:54 | コスメ

お風呂でマッサージ

c0033402_21525932.jpgとても気に入っている「エクサージュハーバルオイル」。
お手入れ前に使ったり、髪にも使えるそうなんですが、
私は専ら、お風呂につかりながらのオイルマッサージに使っています。
湯船につかりながら、手と顔をさっとタオルで拭き、10滴ぐらいでほっぺ、フェイスライン、額、こめかみなどをマッサージ。

本当に気持ちいい。香りは、ちょっとバスクリンちっくなんですが(笑)、
結構リラックスできます。

今日は、またもや洗濯日和。梅雨入り、今年、遅くないですか?
また水不足とかになったら困るな~。そう思いつつも、洗濯。
午後から、だんな君が入院していた病院に診断書を書いてもらいに。
これが、びっくりするほど待ちましたよ~。3時間がかり。

それから、三越で四国中央市(なんか・・・すごい市名やね)の「confectioneryGOTO(ゴトウ)」のチーズケーキを3箱購入(今夜の会食のお土産!)。

急いで帰宅して、晩御飯の用意。そして身支度をして、今日はお出かけ。
勤めていたときの上司が出張でこちらに来られていて、お食事に誘われたのです。
で、以前の職場のメンバーを含め、一緒にお食事。
今進行中の仕事の話を含め、色んな話が聞けて、楽しかった~。
「今なにしてんの?」としきりに聞かれたけど、特に何もしてませんよ~!
普通に主婦ですから。

この上司の下ではたった9ヶ月しかお仕事できなかったけど、
今でも、携帯メールをたまにですがやり取りさせてもらっています。
この人の下でなら、もっとお仕事したかったかも、と今でも時々思うほど。

今日の晩御飯(だんな君の)
ゴーヤチャンプルー
なすと薄揚げの煮物
ひじきと大豆の煮物(まだ残ってた・・・)
オクラとなめこの和え物
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-06-06 22:41 | コスメ

カーキが気になる

c0033402_1941461.jpgカーキ色のアイシャドウが、いつの間にか集まりました。グリーン系シャドウが一番似合う気がします。
右、ルナソルスフレアイシャドウ
中、コスメデコルテシャドウイントゥイス、
  ヴィセスプラッシュシャインアイズ
左、エルファーミキシングアイカラー

ルナソルのは、見た目と限定!に釣られて買ったけど、正直、持ちがあんまり・・・。
でも、右の締め色は気に入っています。
コスメデコルテのは、ぱっと見た目水色だけど、伸ばすとグリーン系。
ヴィセのは、つけるとお抹茶色?なんだけど、なじませると優しい光り方のモスグリーンです。
左のは、百円均一ショップにて。なんだか、テスティモに似てる・・・(笑)。
ちょっと持ちが悪いのは、手持ちのアイシャドウベースをつけることで、解決!

今日は、朝から、大洗濯大会。
物干し竿の容量限界まで洗濯しました。残り少ない梅雨前の晴れ間、活用しなきゃ。
掃除、そして、ゆっくりお風呂。休日の朝、お風呂に入るのは大好き。

昼食後、だんな君とお買い物へ。今日は、彼のお誕生日プレゼントを買いに。
希望の品は、「電子辞書」。
家電量販店をはしごして、狙っている何機種かの価格調査。
で、念のために、大型スーパーの家電売り場に行ってみると、
3月までのモデルだった機種がまだ店頭にありました。
だんな君は、春から欲しがっていたので、この機種が念頭にあったようでした。
旧型機種ということで安くなっているし、これに即決。
で、私が、さらに値引き交渉をして10%安くしてもらえました(やった!)。
誕生日プレゼントを本人の目の前で値切ってしまいました~(笑)。

c0033402_1954323.jpg今日の晩御飯
お寿司(銀のさら」でデリバリー)
かきたま汁
ひじきと大豆の煮物(昨日の残り)
貝割れとカニかまぼこのサラダ
だんな君希望により、誕生日お祝い晩御飯(2日目)もお寿司。今日は、私が楽させて頂きました(感謝)。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-06-05 19:58 | コスメ

今日は美容Day?!

c0033402_2333107.jpgいろいろな方のブログで拝見した
「アルミじんわりキャップ」。
今日、ようやく見つけて、買ってきました。
一緒に、「美人巻きカーラー」っていう、アルミ芯の入ったマジックカーラーも。どちらも、使うのが楽しみです。
今、髪を伸ばしている最中なので、どちらも活躍してくれるはず。

今日は、まず朝からフットケアに行きました。
踵がね、硬いんですよ~。自己流もいいけど、一回プロにしてもらおう!と、
足裏&爪コースをお願いしました。
踵、いい!すべすべ。爪周りもすっきりして、ペディキュアが塗りやすそう。
お値段は約3000円。これだったら、いいかな~、と思って、回数券購入。

午後からは美容室。久しぶりやな~。今日はカットで。
伸ばしているので、変なボリュームの出る部分をきれいにしてもらう感じです。
長さは維持しつつ、首元を少し軽く。もさっとしてたのが解消!

そして(美容室に行って、頑張ろう!って気持ちになったから?)、
上のカーラーやキャップを購入。
う~ん、この「頑張ろう!」って気持ちを維持しないとね。ちゃんと使おう~。

それから、酒屋さんによって、ちょっとお買い物。

そして、昨日丈詰めをお願いしたパンツを引き取り。
そして、ついつい、ヘンリーネックカットソーを買いました。

今日は他にもちょこちょこ無駄遣いをしたような気がして、反省中。
でも、せっかく買ったので、どれもいっぱい活用しよう!

今日の晩御飯
野菜のごった煮
チキンソテーマスタードソース
なすとお揚げの煮びたし(色が、色が・・・)
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-06-01 23:32 | コスメ

綿物語&めくるコットン

c0033402_19454771.jpg@コスメやいろんな方のコスメ系ブログで気になっていたこのコットン。
今ごろになって、ようやく見つけて、買ってみました。

今日使ってみたのは、「めくるコットン」。
4枚に裂けるというのは、アイデアがすごいですね。考えた人ってすごいなぁ。
コットンパックにはとっても便利です!でも、ちょっと肌触りが硬いかも。
でも、ついついサボっちゃいがちなパックが無理なくできる、というのが素晴らしい!

もうひとつは、「綿物語」。毛羽立たないという話だったので・・・。
乳液先行のお手入れに使いたいなと思って買ってきました。
これ、今日買ってきたばかりなので、まだ使ってません・・・。楽しみ。

5/21追記
「綿物語」使ってみました。コットンはちょっと横長。
私は、アルビオンの乳液先行のお手入れに使ってみました。
毛羽は立ちにくいですが、ちょっと薄くてぺらぺらしちゃうので、2枚重ねにしました。
柔らかくて、気持ちよかった。刺激も感じなかったです。
でも、いつも2枚重ねで使うと、コストがかかる、かな?
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-05-19 20:06 | コスメ

夏ネイル!

c0033402_21312788.jpg昨日買ったネイルはこれ(右側)。
「ラメ配合量約2倍!(当社比)」と書いてあったので、買ってみました。
「キャンメイク ネイルグリッター」です。
で、随分古そうなニナリッチのネイルをベースに塗って、
ラメグラデーションネイルを試してみました。

結果は、私でも思ったより簡単にグラデーションをつけることができました。
(手や爪がキレイじゃないので、写真でお見せすることはできませんが・・・)
長くてきれいな爪の方なら、とても映える夏向けネイルになると思います!
ただ、ちょっと派手かも。でも、夏だから、いい、かな?

このシリーズでブロンズ系があったので、次はそれが欲しいな。
多分、私はそっち系統の色のほうが似合う気がします。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-05-10 21:46 | コスメ