カテゴリ:キッチン( 100 )

菜の花パスタ

arincoさんの菜の花パスタ、作ってみました~!
c0033402_21532593.jpgホント、美味しいですねぇ。
見た目も鮮やかで、春らしい感じ♪
牡蠣があったので、牡蠣も入れちゃいました。
なので、かなり邪道な感じになってますが、美味しかったです。
かな~り盛りが多めですが、ぺろりといけちゃいますよん。
詳しいレシピはarincoさんのブログでどうぞ。
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-02-22 21:52 | キッチン

牡蠣パーティ

c0033402_23163845.jpg土曜、だんな君とふたりで牡蠣パーティ。
実家から牡蠣を送ってもらったのです。
お昼からスパークリングワインと、焼牡蠣。
すご~く幸せ~♪
牡蠣、テーブルには控えめに乗っていますが、実際には何個食べたか・・(笑)。

c0033402_23165239.jpgこんな感じにぷりぷりの牡蠣でした。
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-02-20 23:21 | キッチン

今日の晩御飯

今日の晩御飯
白菜と豚肉のキムチスープ煮
大根と厚揚げの煮物(昨日の残り)
ベビーリーフとサラダほうれん草のサラダ(ベーコンビッツとポーチドエッグのせ)
大根葉と黒ごま入りご飯
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-26 21:30 | キッチン

今日の晩御飯

c0033402_19333934.jpg今日の晩御飯
豚肉とにんにくの芽の炒め物
ベビーリーフとかにかまぼこのサラダ
菜の花のお浸し(わさび醤油和え)
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-24 19:33 | キッチン

うまいもの市

高島屋で開かれていた「うまいもの市」に夕方、行ってきました。
売切れのものも多かったのですが、これを買ってきました。
c0033402_19234639.jpgルタオのプリンです。
濃くて美味しかった~。
最近、我が家は頂き物のお菓子や果物が潤沢にあるので(ありがたい~)、
お菓子を買うのは控えていたのですが、これは買わずにいられませんでした。

c0033402_1932222.jpgそれから、オークスハートの苺酢も。
ヨーグルトにかけて食べると美味しい!

今日の晩御飯
牛丼
飛竜頭の煮物
ほうれん草の胡麻和え

レトロなつかしダイアリーという本を買ってきました。
これでもか!と、なつかしグッズが載っていて我が家では大盛り上がりでした。
リリアン、ホームランバー、水飲み鳥、ジャポニカ学習帳、シャービック、レモン石鹸・・・。
あっ!と思った方はぜひ書店へ。オススメです。
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-23 19:32 | キッチン

今日の晩御飯

豚肉と白菜の重ね蒸し
カイワレと豆腐と梅肉のサラダ
納豆巾着焼き
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-19 20:23 | キッチン

今日の晩御飯

今日の晩御飯
人参巻き巻き豚カツ
ほうれん草の胡麻和え
レタスと豆腐のサラダ
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-18 22:36 | キッチン

今日の晩御飯

今日の晩御飯
おでん
春菊のお浸し
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-13 18:40 | キッチン

最近のお気に入り

c0033402_19165928.jpg最近、気に入っている料理がこれ。
見た目は?なのですが、「白きくらげと鶏肉のスープ」です。
上海でたくさん買ってきた白きくらげ、なんでもお肌を潤す効果があるとか!
ということで、ネギや生姜、鶏肉(コラーゲンを期待☆)と一緒にスープにして食べています。

今日の晩御飯
白きくらげと鶏肉のスープ
かぼちゃの煮物
小松菜と松山揚げの煮物
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-21 19:16 | キッチン

だんな君のお土産

c0033402_21462714.jpg

今日の飲み会の帰りに買ってくれたお土産。楽しみ♪
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-12 21:46 | キッチン