カテゴリ:インテリア( 6 )

セブンデイズホテルプラス

c0033402_16202946.jpg今日の宿。シンプルかつ、シックなインテリア。

c0033402_1302716.jpg

午後4時過ぎ、高知市内のセブンデイズホテルプラスにチェックイン。
お値段はツインで7980円とビジネスホテル並みなんですが、
館内、室内のインテリアはコンパクトな室内ですが、なかなかにお洒落です。

お部屋やロビーのそこかしこにアート。そして階段の踊り場にも大きな絵が!
(それ見たさに7階まで階段で昇り降り(笑))
お部屋に備え付けのマグやスツール、ゴミ箱からテレビまでカッコイイ。

高知に旅行に行かれるなら、オススメ。女性一人旅もたくさんみかけました。
(3枚の写真は左から室内、正面玄関の夜景、ロビーです)

チェックイン後、しばし部屋で休憩してから、さっそく街へ。
ひろめ市場」で「ちょっと喉を潤そうか~」ってことになり、焼き鳥とビール、ゆずチューハイを。
だんだんいい気分になってきて、枝豆、かつおのたたき、どろめなどなどを追加!
(どろめは、イワシの稚魚(生)。これを乾かすと、ちりめんじゃこ。)
二人でしっかり飲んでしまいました(笑)。

いい気分になったので、ホテルに戻ることに。
途中コンビニに寄り道♪(買ったものを食べられるカフェスペースのあるなかなかいいコンビニ)
いったんホテルでのんびりとテレビを。

ふと、「夜の散歩に行ってみよ~」ってことになり、再び出陣。
繁華街は大賑わいでした。ぶらぶらして、なんかいい屋台とかカフェとかあったら・・・と思ったけど、
お腹がいっぱい!
なので、道端で豆乳アイスを買って、食べながらぶらぶら。

お風呂に入って、就寝。

今日の晩御飯
焼き鳥
枝豆
鰹のたたき
どろめ
鶏手羽先揚げ
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-08-15 16:20 | インテリア

雑貨屋さんデイ&工作願望

c0033402_2383518.jpgこないだのランチョンマットもまだ完成してないのに、また材料を買ってきました。
クリップと、レース編みの花瓶敷きと、レースリボン。
クリップは、お風呂場の横にうすーいカーテンを吊る予定。
レース編みの花瓶敷きはお茶の入ったジャグをテーブルに置くときに早速敷いてます。
レースリボンは、あんまり可愛くないスリッパに飾りをつける予定。


今日は、朝から洗濯。
新聞を読んだりしてすごした後、昼食。

今日はだんな君は語学の資格試験。車で松山大学まで送っていきました。
その後、木屋町の雑貨屋さんスークプへ。前から行ってみたかったんです。
すごく好みの品揃えのお店でした。上の写真の品を買いました。また行ってしまうことでしょう。
ちなみに、明日まで全品5%オフだそうです。

それから、高島屋から銀天街、大街道を一人でぶらぶら。
途中、銀天街の雑貨屋さんラ・エピセでお香を買って、
終点?一番町のスターバックスで、アイスコーヒーを。
無印良品でコットンを買って、試験が終わっただんな君と待ち合わせ。

試験はとても上手くいったそうです。ホント?(^^)でも、よかったね!

今日の晩御飯
豚のしょうが焼き
焼きナスのサラダ
ピーマンのお浸し
エリンギと薄揚げのお味噌汁
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-06-26 23:08 | インテリア

お香&一日分の記憶は・・・?

c0033402_20204451.jpg先日無印良品で買ったお香(左)と、以前アフタヌーンティーで買ったもの。
無印のジャスミンが特に気に入っています。
少し夏向けの香り、っていう感じ(気の持ちようかな?)

今日は、朝からだんな君はお茶の間留学。
私は、ごそごそ起き出して朝食の用意、お弁当作り。
このときから、なんだか、体がだるかった。

だんな君を見送ってから、どうにもだるくて、横になってみた。
起きてびっくり。1時半。
しかも、熱まであるではないですか!(驚)
外は、ちょっとした嵐。

しょうがないので、布団を敷いて再び休むことに。
さらに起きてびっくり、5時前!いやー!晩御飯作らなきゃ。

どうしちゃったんでしょうね。今は、とりあえず大丈夫。
その間、いっぱい夢を見ました。同期が出てきたり、高校の担任の先生が出てきたり。

今日の晩御飯
ささみのチーズはさみ揚げ
トマトサラダ
新じゃがの煮物
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-05-18 20:47 | インテリア

インテリア

c0033402_18594126.jpgインテリア本って、観賞用、実用問わず大好きなんですが、最近読んで楽しかったのはこれ!
見た目洋書っぽくて、「観賞用?」と思いつつ手に取ったのですが、ちゃんと翻訳されていて、内容もよく理解できて、ホッとしました。
ソファに置くクロスやクッションの色合わせも私はベージュ~ブラウン系ですが(冒険できない性質なので)、ベリー~ピンク系で統一された部屋が紹介されていて、華やかだった!

今日は午前中片づけをして、おうちでゆっくり読書タイム。
こないだ買ったロイズのチョコを食べながら、お茶を飲みながら、読書。幸せ~。

午後から、ソファにすわっちゃったらいつの間にか寝てた・・・。
はっと飛び起きて、皮膚科へ。
スーパーでお買い物をして、帰宅。

今日の晩御飯
白菜と豚肉の酒蒸し
きゅうりとしらすの酢の物
かぼちゃの煮物(昨日のだ!)
わかめと豆腐のお味噌汁
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-02-10 18:59 | インテリア

ムースタオル

c0033402_19101369.jpg
このタオル、本当に大好きなんです。キャトルセゾンのムースタオル。
触り心地がほわんほわん!ムースタオル。実に素晴らしいネーミング。

とりあえず、並べて似合いそうなモカ色(ココア色?)と、白で。
洗うと硬くなったり、へたったりするのかな~、と心配だったのですが、そんなこともなく、いつもふわふわです。

今は洗面所で使うタオル(顔拭いたり、手を拭いたり)だけをこれで揃えているけど、バスタオルも欲しいなぁ・・・、と思案中。
でも、タオルって、油断していると買ってないのに家の中に増えるんですよね。

今日はとってもいいお天気だったので、布団もしっかり干して、掃除もしっかりと。
来週から天気が良くないようなので、洗濯物も家中から探し回って、マット類もたくさん洗濯。
午後から、旅行代理店へ。来月、だんな君実家に帰省する予定なのです。
郵便局に寄って、ついでに高島屋をちょこっとのぞくと、愛用のタイツがセールだったので購入しました。

今日の晩御飯は、
カレーライス
きのことアスパラガスのマヨソース炒め
ひじきの煮物(カレーに合うのか?)
ねぎと薄揚げのお味噌汁

カレー、早く食べたい!(こくまろカレー辛口って、辛いのかなぁ・・・。心配。)
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-01-28 19:10 | インテリア

ライト買ったんだ

今日、病院行こうって思ったら、水曜休診だったよ。なんか、やる気(?)そがれた気分。
明日行ってこよ~。

病院、病院言ってたら、くらーくなりそうなので、楽しい話でも。
最近、インテリアをちょこちょこいじるのが楽しい!
と言っても、安いものを買ったりしているだけだけど(^^;)。

とりあえず、フロアライト買ってみました。3灯の。
ライトの向きなどもそれぞれ自由に変えられるし、天井や壁に向けて間接照明にしつつ、
ソファで手元明るく本も読める、と。
いい買い物だったけど、地震だけが心配かも。

次はダイニングテーブルが欲しい!
社宅で狭いダイニングなんで、置いてなかったけど、やっぱり欲しい・・・。
またあれこれ探すとしようっと。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-01-19 17:20 | インテリア