カテゴリ:その他( 121 )

今日の出来事

今日は早起き~!
ようやく休日がいいお天気だったので、色々とお洗濯しました。
シーツや枕カバー、バスタオルもマットもいっぱいお洗濯。

それから、掃除機をかけて、床をふいて、台所も磨いて・・・。あー疲れた。

頑張ったのにはワケがあるのです。
今日は前からランチを食べに行こう!って約束してたのです。

c0033402_1941374.jpg今日の行き先は「棗」(なつめ)。
以前にお友達に美味しいって聞いていたのでとても楽しみでした。
ランチセットは見た目も満足、味も満足でした。
お店の雰囲気も和風でちょっと凝っていて、好きな感じ。

それから、だんな君のヘアカットへ。
今回から、私が通っている美容室&担当さんにカットしてもらうことにしました。

できあがりは、予想以上!私が言うのもアレですが、オトコマエ度20%UP!
言いすぎ?(笑)

それから、三越へ。
時計の電池を交換してもらいました。
本屋さんに寄ったりしてから、だんな君の語学学校へ手続きなどに行きました。

そして、私のクリスマスプレゼント(?!)を探しに高島屋へ。
や~っとステキな品を見つけて、候補2種類のうちからだんな君に決めてもらって選びました。
遅くなったけど、私にもようやくサンタさんがやって来てくれました(^^)。

で、三越で明日のパンを買って、帰宅。
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-22 23:07 | その他

今日の出来事

今日は朝から団地の清掃日。
寝ているだんな君を羨ましく思いつつ、草引きに出かけました。
帰宅したら、だんな君はお茶の間留学を頑張っていました。
私は、家の片付けなどをして、昼食の準備。
今日は頂き物のベーコン(姉の上司が趣味で作っておられる手作りの品!)を使って
カルボナーラを。

夕方からは久々に媛彦温泉へ。
今日は家族風呂♪ゆ~ったりと桧風呂に浸かったら本当にリラックスしました。
お風呂上りのお化粧水の浸透も普段とは違う感じでした。
お風呂上りには、ルームサービスでデザートとドリンクを。
これが至福のひととき!
ここは結構ルームサービスも美味しいのでオススメです。

晩御飯は約束どおり(だんな君は昨日美味しいもの食べてきたので、私も美味しいものが食べたかったの!)お寿司☆
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-21 22:31 | その他

今日の出来事

アルバイトは今日もめいっぱい忙しかったです。
でも、忙しい方が一日が早く過ぎてイイ!
暇なバイトはツライです・・・(笑)。

今日の晩御飯
春雨スープ

今日はだんな君は飲み会でした。
で、夜の7時ごろ出かけて、帰ってきたのはなーんと土曜の朝6時(!!)。
まだまだ若いですねぇ。
私?当然先に休ませていただきました~。
というより、再び起きて待ってたワ。朝やっちゅ~ねん。
[PR]
by sarisariduo2 | 2006-01-20 22:30 | その他

3連休のできごと

3連休のできごと。

23日。
起床後、掃除~。
お昼ごはんを食べて(多分、ラーメンを作って食べた)、○ジグランへ。
だんな君のクリスマスプレゼントを買うのです。
お目当ては「iPod」。
33号線沿いの家電量販店に行ってもいいけど、混んでいるだけだと思ったので、
グランの向かいの電気屋さんへ。
でも、イロイロ詳しく教えてもらおうと思って尋ねても、ちゃんとお返事がもらえず、
結局、グランの家電売り場で買いました(笑)。

だんな君、大喜びです!
その後、食料品売り場でおいしそーなお寿司を買って帰宅。
夜は当然、新しいおもちゃでワイワイと遊びました。
彼は主に語学学習用の機械として活用するつもりのようです。

24日。
今日も起床後、掃除などなど。
昼頃から出かけて、昼食は「ラーメンく~た」。
イブにラーメン屋さんなんてすいてるだろう~と思ったけど、結構混んでた(あれ?)。

それから、高島屋へ。
お義母さんのお誕生日プレゼントを購入。ラルフローレンの可愛い手袋です。
お散歩用にでも使ってもらえればな~と思って。

それから、だんな君は語学学校へ。
新年からのコースについてちょっと聞いたりしたみたい。

そして、デパートの地下で実家にじゃこ天を送りました。
夏にこちらに来た父が「ぜひまたアレが食べたい!」と言ってくれたので。

それから、スーパーによって、帰宅。

この日は、昨日届いたカニで(もちろん、自分で注文したモノ)かにしゃぶ♪

25日
昨夜、サンタさんに祈ってから床に就くも、朝起きてもプレゼントは見当たらず(笑)。
実は今年のクリスマスプレゼントは、今すぐ欲しいものがなくて、
「すごく欲しいものがみつかるまで延期していいよ~」
って言ってもらって、延期。
なんて夢のない話・・・。ゴメンなさいサンタさん。

それはともかく、今日は大掃除大会!
窓拭き&網戸洗い&お風呂洗い&TVボードも動かして後ろのほこりを・・・。
ちょっとしたピンクッションぐらいできそうなぐらいのほこりでした(恥)。
TVボードの中のCDなども整理。
ボードの棚なんかもすっきりと。
いつの間にか、ついついモノを置いちゃったりするんですよね~。反省。

そして、クリスマスグッズの片付け。

それから、おでかけ。
iPodのグッズを買いに。カバーが欲しいとの事で。
まず、ブックオフへ。
掃除で出てきた雑誌&本&CDを引き取ってもらいました。
次に、金券ショップへ。
これまた掃除で大量に出てきたテレホンカードなどを引き取っていただきました。

そして、電気屋さんへ・・・、と思ったけど、お腹空いた~ということで、
なぜかうどん屋さんへ(笑)。

虫養いをしてから、文房具屋さん、そして、電気屋さんへ。
カバーやケーブルなどを買ってから、帰路に。

スーパーによってから帰宅。

今日の晩御飯
焼きそば(だんな君作。上手にできました♪)
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-26 18:56 | その他

今日の出来事

今日も朝から掃除、掃除。
今日はTVを置いているキャビネットの裏と、チェストの裏を掃除。
綿ぼこりが・・・(^^;)。

なーんか疲れて、休憩。
お昼ごはんは簡単にパスタと、無印で買っておいたサムゲタン風スープと、サラダで。

午後からもお掃除。
洗面所&お手洗いをしっかりめにお掃除。
歯ブラシなんぞ持ち出してこりこりやってみました。
だんな君は通風孔まわり(かなーり汚れていた)をキレイにしてくれました。
今年のこの場所の大掃除はこれでいいや!

夕方から、お米を搗きに行きがてら、買い物に。

今日の晩御飯
寄せ鍋

風邪気味なので、9時就寝(イマドキ幼稚園児でも起きてそう・・・)。
ホントは化粧品が入っているキャビネットを整理したかったんだけどな~。
不良在庫がたくさん入っていそうです。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-11 19:50 | その他

今日の出来事

今日は朝から、団地の大掃除~♪
寒くなって、出てきてくれる人が減ってきた・・・。
まぁ、しゃあない。頑張りました。

掃除して、洗濯して(明日天気悪いっていうから、かなり頑張りました)、お風呂。

午後から、幹線道路沿いに新しくできたレストランへ。
う~ん、でももう行かないかな(なので名前は伏せておきます)。
ピザは美味しいけど、サービスとテーブルクロスが気になっちゃいました。
なんで、あんなテーブルクロスがかかっているかは、
ハンカチを落としたときに、ふと、テーブルの下を見て、判明しちゃいましたけどね・・・。

ランチ後、気を取り直して街へ。
まずはクリニークでチークの引き取り。
楽しみにしていたチークが手に入ってよかった♪

それから、もち吉でおかきを買って、
電気屋さんでプリンターのインクのスペアを。

それから、本屋さんへ。
だんな君の欲しい語学学習の本、結局見当たらなかったので、空振りに。

帰宅後、再び灯油を買いに出かけ、スーパーによって帰宅。

今日の晩御飯
チャーハン
えび天ぷら
きくらげとたまごのスープ
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-10 18:56 | その他

今日の出来事

今日のお昼は、アルバイト先の上司が、
私を含むバイトの皆さんをランチに連れて行ってくださった。
うれし~い。
和食をごちそうになって、お腹いっぱいになりました。
もちろん(?)午後からのお仕事はいつも以上に(笑)、頑張りましたっ。

今日の晩御飯
だんな君飲み会のため、ひとりでパスタ。
キャベツとツナの塩味パスタを。
アンチョビで作りたかったけど、なかったよー。買ってこよう・・・。
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-09 18:41 | その他

今日の出来事

今朝は8時半起床。

朝食をとり(おでんの残り。今日の方が断然美味しいな~)、
掃除、片付け。

お風呂に入って、の~んびりと。

それから、お化粧をして、買い物に。
クリーニングを引き取って、ドラッグストアによって、スーパーへ。
で、買い物をして(年賀状も今日ようやく購入)、帰ろうかな~と思ったら、
外が見えないほどのものすごい雷雨!大雨!大風!
車で来てたけど、駐車場まで行くのも無理で、雨宿り。

しばらく待って、止み間を見て、帰宅。

昼食はお好み焼きと白菜のスープ
お好み焼きはキャベツたっぷり!

それから、街へ。
実は、昨日チラッと見たコートがどうにも気になって・・・。
INDIVI(ってこんな綴り?)のコート。
ボッシュとかも見たけど、袖丈が長くて(みんな手足が長いのね~)、見送ったの。
可愛かったけどね。

で、INDIVIに見に行くと、昨日のコートは売れてしまったらしい・・・。
ツイテナイな~残念・・・と思ったけど、取り寄せができるそうで、ホッとしました。
私以上に、だんな君がホッとしてましたよ(私の機嫌が悪くなるかららしい。そうかなー?)。

今日の晩御飯
おこわ(買ってきたもの)
キャベツと豚肉の炒め物
肉豆腐
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-04 23:17 | その他

食後のお茶タイム

c0033402_12334118.jpg

今日は朝、4時起き~♪
だんな君の仕事の都合で、早起き、早起き。
しかし、だんな君を送り出した後に、再びおふとんへ~(セッカク早起きしたのにモッタイナイ・・・)。

ということで、再び起きたのは10時・・・。
それから、掃除、洗濯。
窓拭きやエアコンのフィルター掃除なんかも。
大掃除、少しずつやっておかないとね。

その頃にはだんな君も帰宅。
今日の昼食はパスタ&サラダ。
食後にコーヒーとチョコ(写真の手前にちょこっと載ってる雪アポロ、美味しいよ~)。

夕食のおでんを仕込み。

年賀状の作成準備(今年は色んな写真をちっちゃくコラージュ)。

夕刻からおでかけ。
まず、ユニクロへ。
セーターが2枚で3000円だったので、だんな君のと、私のとを購入。
私のは、ダークグレイのリブタートル。
すごくすごく濃いグレイ。ユニクロにはめずらしい感じのグレイ。

古本屋さんで、雑誌や単行本を引き取ってもらいました。

郵便局で年賀状を買おうかと思ったけど、たくさんの人が行列していたので、
見送り。

だんな君の用事をすませ、街をぶらぶら。
無印良品でいろいろお買い物。
お皿やお箸、お菓子など色々と。

それから、NBBでコートを見てたら、スカートのほうが可愛かったので、
スカートを一枚買いました。
白くて、マーメイドラインのスカート。アルバイトに着ていこうっと。

今日の晩御飯
おでん
春菊のお浸し
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-12-03 12:33 | その他

今日の出来事

今日は、朝から掃除、掃除♪
社宅の草引きデーでした。

そして、帰宅してからも、家の片付け。
最近、家の片付け。半間の押入れをすっかりモノを出して、片付けました。
かな~り、すっきり。ゴミもたっぷり。
こんなゴミと暮らしていたのか~。やだなー。

午後から松山総合公園へ。
結婚式の前撮り?と思われる写真撮影をしていました。
と、スーツ姿のスタッフの女性がこちらに走ってこられて、
「申し訳ないけれど、そこ、写真に写るので、柱の影に入っていただけませんでしょうか?」
ずっと柱の影に入っているわけにもいかないので(笑)、違う場所に移動して、
キレイな花嫁さん&カッコイイ花嫁さんを眺めていました(^^)。
可愛かったな~!

その後、スーパーによって、帰宅。

今日の晩御飯
細巻き寿司
ショウロンポウ
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-11-05 21:08 | その他