人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省2日目

帰省2日目_c0033402_10235673.jpg今日は朝早起きして、舞浜のイクスピアリでちょっとお買い物です。だんな君の服を買いました。GAPでニットを購入(セールで安かった!)。グリーンレーベルリラクシングでジャケットとシャツ(カラーが大きくてちょっとかっこいい)を。カフェでランチを食べて、実家へ。
今日はだんな君は窓拭き。私は水周りを。あまり本格的にはできないので、ポイントを押さえて、ささっと(ぱっと見がきれいに見えるように?!)。
でも、お母様もとても喜んでくださった様子で、ちょっと嬉しい。

帰省2日目_c0033402_2044659.jpg夜はだんな君と銀座へ。目的は「生煎(シェンジェン)」!上海名物、焼きショウロンポウです。
これが日本で食べられると聞いて行ったのが「家家厨房」。左がその生煎。
私は、上海のこのお店で初めて食べました。

今回の銀座の生煎もかなり美味しかったけど、やっぱり上海の方がジューシーで美味しかったかも。また上海、行かなきゃ。
この「家家厨房」、オリジナルカクテルが上海の通りの名前で、二人は味そっちのけで、好きな通りで選んでましたとさ(私は、准海中路!お買い物通り!)。
お店の雰囲気もいいし、他の料理も美味しかったし、今日の晩御飯も美味しかった。
by sarisariduo2 | 2005-02-26 10:23 | その他
<< 青空! だんな君実家へ帰省 >>