上海お買い物備忘録2(食料品イロイロ)

c0033402_21365693.jpg乾物はとってもお安くて軽いので、気軽に買えます。
きくらげ、干しえび、干し貝柱などなど、買い込んできました。
干しなまこなんかも売ってました。干し魚なんかも美味しそうでしたが、スーツケースの中が干し魚の香りでいっぱいになりそうだったので・・・(笑)。

c0033402_21372835.jpg味の素から出ているスープの素。
パッケージを見る限り、金華ハムの味らしい(期待!)。
家楽福(カルフール)で試食販売していました。
買ったら、お姉さんが料理本をくれました☆(下の本がそれデス)
材料の単語さえ分かれば、なんとか作れそうな感じ。
また挑戦してみます。
c0033402_213804.jpg家楽(クノール)のスープの素。サンラータンなど3種と、液体スープストック。
粉末スープは軽いし、かさばらないのでお土産用にもたくさん買ってきました。
液体スープストックは昨日使ってみましたが、しっかりした味でラーメンとかにもいけそう。
もっと買ってくればよかったな~。
c0033402_21382760.jpgまたもスープの素。これはトマトクリームカップスープ。
とりあえず、目に付いたものはどんどんカートに入れて行きました。
カップスープもかなり買ってきました。
スーツケースの半分を全くの空で行った甲斐があるというものです(^^;)。
c0033402_21372923.jpg忘れちゃいけない、ドライフルーツ系。
これはほんの一部。レーズンがとーっても安かったです。あと、ピスタチオなど☆
写真は、マンゴーといちじく。
マンゴーは色んなお店で買ってみたけど、大定番の南京東路の第一食品と優の良品がやっぱり美味しいかな。定番過ぎる選択だけど。
こんなものたちでスーツケースをいっぱいにして帰ってきました。
税関でスーツケースを開けるように言われたら、きっと恥ずかしい(言われなかったけど)。
でも、まだまだ、ガラクタがあるんです・・・。
次は多分、「ドラッグストア」系をご紹介すると思います。
備忘録がてらのお土産日記、お時間がある方はまたどうぞ見てやってくださいね~。

今日の晩御飯
肉豆腐
大根葉と薄揚げの煮物
きくらげとたまごの中華スープ(上海土産のきくらげ&スープの素を使ってみました)
[PR]
by sarisariduo2 | 2005-10-20 21:58 | シャンハイ
<< 上海お買い物備忘録3(ドラッグ... 夕焼け >>