人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

今日はお休み♪
でも、団地の清掃活動なの~。
朝から、炎天下の下、草引きです。
たくさんの人がでてきて、みんなでいっせいに頑張ったので、1時間ほどできれいになりました。

家に帰ってから、お風呂~!最高やね。

お昼ごはんは、羅座亜留(多分ラザールと読みます。ヤンキーみたいやね。)でモーニングセット。
チーズトーストと、パニーニをだんな君とはんぶんこ。
なぜか、年齢層の高い喫茶店でした。
駐車場はもみじマークだらけ(^^;)。

そのまま、街へ。
ちょっと高島屋と銀天街をぶらぶらしたあと、会社の先輩のおうちに赤ちゃんが生まれたので、
ささやかなお祝いをと思って、目星をつけていたお店へ。

ところが、このあたりで胃が痛くなってきて、お店も冷房がきつくて辛かったので、
いったん退却~。

家に帰って、お布団を敷いて横になっていたらだいぶ楽になりました。ホッ♪

体調もよくなったので、晩御飯作り。

今日の晩御飯
三色ピーマンのドライカレー、とろとろポーチドエッグ添え
コーンポタージュスープ(スジャータのレトルト)

今日もだんな君と一緒に料理です。
またもピーマン料理ですが、だんな君にとってはピーマン料理のいい復習になったかもしれません。
ピーマンを1cm角に切る作業と、材料を炒める作業をしてもらいました。
それから、ポーチドエッグの作り方と玉ねぎの切り方をレクチャー
(ってほどのことじゃないんですが、これまでほとんど料理をしてないだんなさんなので・・・)。
美味しくできて、楽しかったです!
by sarisariduo2 | 2005-09-23 23:12 | その他
<< 掃除 今日の出来事 >>