人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の晩御飯

今日の晩御飯
鶏手羽とジャガイモのサワー煮(目下、この酢と醤油で煮るのにハマリ中!)
きゅうりとしらすの酢の物(地産地消メニュー!)
冷奴
ビシソワーズ

昨夜、再び胃痛に襲われ、早めに就寝。
胃カメラまで飲んだのにさー、なんなのよー、これ(怒)。

ということで、朝の支度ができておらず、弁当なし、朝食はパンとソーセージとレタス。
おきた時には、まずまず回復。

天気もいいし、洗濯、掃除、布団干し。

月末から月初にかけてやってきた郵便物などを処理し、
あとはのんびりと雑誌を読んで過ごす。

午後になり、arincoさんの杏仁豆腐を作っていたら、ご近所のお友達から電話。
お茶しに来ない~?とのお誘い。
ありがたく伺って、お茶タイム。
ちょうど作ったばかりの杏仁豆腐をちゃぽちゃぽさせながら
「ゴメン、まだ固まってへんねん、夜にでも食べて~」とお持ちした。
そうしたら、ロールケーキを頂いてしまいました。

春に生まれたばかりのベビーちゃんを囲んで、楽しいお茶タイム。
いやー、よそんちの子は大きくなるんが早いなー。
すごく女の子らしく可愛くなってきて、おばちゃん、楽しみよ♪

今日はだんな君が、私の体調を気遣って早く帰ってきてくれました。
おかげで、久々にゆっくり話ができて、なかなか楽しかったです。
夜にお茶タイムしたのなんて、久々でした。
by sarisariduo2 | 2005-08-04 08:58 | キッチン
<< 今日の晩御飯 今日の晩御飯 >>