人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっこういけるな~♪

買い物に行くのが、どうにも嫌だったので(暑いから)、
冷蔵庫にあるもので、なんとか夕食が作れないか、画策してみました!
できた夕食は

今日の晩御飯
ポテトツナコロッケ(先日作って冷凍しておいた品)
カイワレと薄揚げの酢醤油和え(かりっと焼いて短冊に切った薄揚げが美味しい!)
かぼちゃサラダ(蒸して冷凍しておいたかぼちゃ利用)
冷奴
ビシソワーズ(昨日の残り物)

けっこう、いけるやん☆

しかし、いよいよ冷蔵庫(冷凍庫も!)がすっからかんになったので、
そろそろ買いだしに行かねば。
冷蔵庫にたんぱく質がなくなったよ、たんぱく質が!

今朝、だんな君は6時ごろにがばっと飛び起きた。
なんでも、お茶の間留学まで2分しかないとか。
ま、無事に間に合ったらしいけど~。

今日も朝からいい天気。
少ししかなかった洗濯物を干して、
かる~く掃除(掃除機かけて、クイックルワイパーかけただけ。掃除と言うのか?)。
窓を拭きたいとは思ってるのですが、暑いし、また台風来るっていうし(言い訳)。

午後からは、ゆっくりと読書。今読んでるのは「ウェイフェイみたいにクレイジー」。
うーん、一作目と似てるかな。
並行して読んでるのが、「てなもんや商社」。これは面白いな~。
中国に行ったことある人ならぜひ(ちょっと古いけど)。

新聞を読んで(夕刊のある地域に引っ越したい~)、
ちょっとお昼寝して(こんなことしてるから税調で「主婦は云々・・・」って言われちゃうのか!)、
夕食の準備。

だんな君から先に夕食を摂っておくように電話があったので、夕食。

だんな君は今日も深夜に帰宅。
仕事の話を聞きつつ、片付け。
烏龍茶のシールがたまったそうで(これだけ暑くなればお茶も飲むしね)、ipod目指して頑張ってみたけど、はずれ~。
また、頑張ってお茶飲んできてね♪
by sarisariduo2 | 2005-07-25 12:25 | キッチン
<< 夕日 ビシソワーズがお気に入り >>