人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビシソワーズがお気に入り

最近、よく食べているビシソワーズ。
本来の作り方は、じゃがいも+玉ねぎ+長ネギorポロネギ?とか書いてあったけど、
「全部玉ねぎでええやろ~♪」と長ネギ分は玉ねぎ増量で作ってます。

朝もお味噌汁をやめてこれ。
本当は温かい汁物が体にはいいんだろうけど、熱帯夜の中目が醒めて、
熱いお味噌汁はきつい。

当分、我が家でのブームは続くと思われます。

だんな君は今日は超早出。6時ごろには会社で仕事してたはず。
私?朝食食べて、お弁当作って、送り出したら、
申し訳ないけど、9時ごろまでまた寝ちゃったよ。
今日は朝から掃除、洗濯。
溜まっていたアイロンかけもすーいすい。今日は調子いいぞ~。
ふと思い出すと今日は日曜。それで外が静かなわけだ。

午後からは自由時間~(って一日中自由時間なわけだけど)。
雑誌を読みつつ、マガジンラックの整理。
誰よ、マガジンラックに湿布の袋入れてるのは!(怒)

ついでに新聞も括ってと。

夕方、日が傾いてからスーパーへ。
コンソメの素ともやしと豆腐だけ買った(えらいぞ、私!)。

夜遅く帰ってきただんな君の仕事の話(愚痴?)を、洗い物をしながら聞く。
基本的に同じような仕事をしていたので、よく分かる。
なんじゃこれー?!という状況下では次の一手も打ちづらいよねぇ。
まぁ、明日も頑張ってよ、だんな君。

今日の晩御飯
きゅうりと豚肉の中華炒め
冷奴
かぼちゃの煮物
ビシソワーズ
by sarisariduo2 | 2005-07-24 20:02 | キッチン
<< けっこういけるな~♪ 忘れないうちに。 >>