人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の備忘録。

7月10日、納豆の日(初代納豆クイーンは菊川怜ちゃんです)。
いつからこんな記念日になったのか分かりませんが、10日は私の誕生日でした。

誕生日の備忘録。

朝から、土砂降り。
朝食をとり、片付け、掃除。
お風呂に入って、のーんびり浸かって「そろそろ大人にならんとなぁ」などと考えたり
(すでに十二分にオトナです)。

昼前に、実家から柿の葉ずしが届いた。
お祝い、ではなくて、キャンペーンで安かったので送ってくれたらしい(笑)。
だんな君(柿の葉ずしが大の好物)と二人、ありがたくいただく。
ちなみに、今のシーズンは柿の葉が新しい葉っぱで緑がとっても美しいです。

午後から、買い物へ。
まず、ユニクロへ行って、だんな君の会社用のシャツを1枚。
それから、ブックオフで片付けて出てきた本を買い取ってもらいました。
お茶代ぐらいにはなったので、ちょっと嬉しかったり。

街へ出て、だんな君のお洋服を探しにぶらぶら。
パンツを試着するも、なーんかピンとくるのがなくて、彼も「もういいよ~」(←もう疲れてる)。

じゃぁ、Tシャツでも買う?と銀天街のイトキンショップへ。
ここでけっこう普通のパンツが見つかって、試着。
彼の試着の間に、うすくて軽いジャケット(シャツみたいな)やポロシャツを見つけ、こちらも。
ポロシャツを試着してもらってる間に、ベルトも見つけ、これも。
ということで、1セットお洋服が買えました。

私もTシャツを1枚買いました。

ここまでで疲れてしまったので、高島屋の喫茶店で休憩。
おしることか、わらび餅とか食べて、
「夏にこんなん(おしるこ)美味しいと思うのは、やっぱりオトナだからですかね?」
と言い合ってました。

地下で、サラダやお惣菜を買って、あるもにまでケーキを買いに行って、帰宅。

今日の晩御飯
柿の葉ずし
買ってきたサラダや生春巻きなど

日曜日が誕生日だったので、二人で楽しく過ごせて、本当に楽しい誕生日になりました。
月並みですが、健康で美味しいものが食べられて、無事に誕生日を迎えられるというのは、
本当に幸せなことですね。
とくに、今年は健康であることのありがたみをかみしめて過ごしました。
by sarisariduo2 | 2005-07-10 10:25 | その他
<< 今日の備忘録。 今日の晩御飯 >>